Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

犬連れGWの街歩き・・・品川区辺り

 

GWのお出かけ、最終話です^^

 

5月7日(土)

 

好きです、この街“とごしぎんざ”

長~い商店街で有名な、品川区の戸越銀座から街歩きスタート♪

 

ここはワタシが20歳から6年間住んでいた懐かしい町。

ひもじい学生時代~社会人スタートをこの地で過ごしました。

 

就活がうまくいかなくて、夜中にベランダから国道を眺めて凹んだり、

変な外国人につきまとわれたり・・・

安~い缶チューハイが好きだった・・・恥ずかしき若気の日々が、

いろいろ蘇ります^^;

 

 

今日は戸越銀座からスタートして、

中原街道を渡って・・・

 

 

ひめ 「 むさこ  」

 

お隣の武蔵小山商店街(通称パルム)へやってきました。

 

ここはいつもお世話になっている動物病院が最寄なので、よく来ますよ^^

 

 

 

 

ひめ 「 やっぱりビールで・・・ 」

 

はいはい、どこへ行っても我らの目的はコレ^^;

商店街の串カツ屋さんの軒先(ワンコOK)でエネルギー補給。

 

 

 

衣サラサラあっさり旨い、大阪名物串カツ♪

左からタコ・とうもろこし・ハムカツ・ソーセージ・鶏ちゃん。

 

 

 

ひめ 「 あちゅくて・・・もうダメ 」

 

この日は前日の雨の影響で、ムシムシムワ~ンと暑くて暑くて

ひめちゃん早々にヘバってきたのでさっさと撤収しました。

(保冷剤も入れて行ったけど、もうこれからのお出かけはキビシイですね

 

 

 

で、翌日(GW最終日)は夫の仕事関係でアメリカ人主催のBBQパーティーへお呼ばれ。

ええ、言語とノリが違いますので、少々戸惑いましたが^^;

美味しいトルティーヤBBQ、そしてマルガリータとワインで夫婦ともども廃人になってしまいました^^;

 

 

旅行には行けなかったGWだけれど、

ずいぶん遊んじゃいましたので・・・翌日の仕事復帰が大変でした

 

 

GWの思ひ出、おしまい。