Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひきこもり生活2週間

 

なんだか寒くて面倒くさくて、

おまけに太ったら動くのが億劫で・・・・(ワタシです)

 

ひめの散歩を2週間もおサボしました・・・・

 

 

ひめ 「 これって、ウインターノーズでしょ? 」

 

ここんとこ、『ひめの鼻ってこ~んなに白っぽかったけか?!』って感じたんだけど、

きっとこれってウィンターノーズ(冬鼻)でしょう!?

(ま、加齢もあると思うけど。)

 

日照時間が少ない冬季は、色素が抜けやすいんですって。

ひめは2週間、自宅軟禁だったから無理もない・・・。

 

 

ではでは、ひさしぶりにおりぼんして

お散歩にゴーしましょう^^

 

 

 

 

ひめ 「 そとはたのしーのー 」

 

で、土曜日にご近所散歩♪

お洋服大嫌いなひめは真冬でも裸族!だけど、

そりゃ楽しそうにアンヨしました^^

 

 

 

↑ 走れるデブ、健在です^0^

(ボディのわりに、運動神経がイイんですよ~^^)

 

ひめは後ろ足の膝が悪くて(膝蓋骨脱臼ではなくて慢性炎症です)

冬場には悪化するのですが、今年はまだ調子良さそう。

暖冬だからかな~。

 

 

 

ワタシったらここ10年ほど体重が増えなかったから油断していたら、

久しぶりに肥ってしまいました^^;

(持ってる洋服ぜんぶキツイや^^;)

 

肥るとどんどん怠惰心理になってしまって・・・いやはや悪循環ですね~。