Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

帰宅を待つ犬・・・

 

夜更け 

 

 

ひめ 「 だんなたま・・・ 」

 

どういうわけか、こうして夫の帰宅を待つようになりました^^;

だいたいの帰宅時間を分っているんですよ、それがまたすごい

あっぱれ、野生の腹時計(?)

(あ、ちょっと今自宅大掃除中で、不要なモノがやたら写ってお見苦しい・・・

 

 

しっかり玄関のほうを見つめて、うとうとしながら待ったり・・・・

実に甲斐甲斐しい^^;

 

 

 

ひめ 「 おじたんかえってくるまで、おきてるよ・・・ 」

 

しかしひめと夫、あんまり仲良くないんですよ。

可愛くてしつこくつきまとう夫をひめが威嚇、ってことを毎日繰り返している(- -)

 

でも夫の帰宅はとっても嬉しいらしく、

帰宅後はふたりでお話していますよ^^;

(えー・・・ワタシは寝てます^^;)

 

 

 

 omake 

 

続・我が家のワイン日記

米ナパバレーから、pure Cru サンジョベタ 2010

カリフォルニア産のサンジョベーゼ種とはこれ珍し☆

香りに酸をやや含み、ピーマン系や、いちぢく、胡桃のニュアンス、

飲み口は程よいミディアム、酸で上品にフィニッシュ。

ナパ特有の大胆さではなく、非常にエレガントで秀逸!

この日のメニュウは懐かしいミートソースのパスタ^^

 

イタリア テヌート・ジローラモ La Voriera のプリミティーヴォ2013

香りはチャーミングな甘さ、赤い果実ジャム、ややゴム製品の香り、

味わいはチェリー、甘さと酸のバランス良く、余韻でタンニンも楽しめる。

照り焼きチキン系にベストマッチかな、でも我が家は手造り餃子と合わせました^^

 

同じくテヌート・ジローラモさん家のアリアニコ 2013も^^

これもチャーミングなタッチは上記のプリミティーヴォに似たり。

程よい酸と甘さのバランス、軽い口当たりはデイリー向け。

南イタリアのレッドは陽気ですね~。

ふらの産の牛肉ステーキ(トモサンカク)に合わせました^^

 

 

ごちそうさま♪