Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

夏の田舎っこ・・・から立山♪

 

そんなわけで、今夏もひめと田舎っこ(ワタシの実家)ステイ♪

 

ぼへ~・・・

 

群馬県の暑さは日本1,2を争う暑さ

だけど、トイレは屋外へ出て、この芝生でします

ひめは実家の室内で上手にトイレができないんですよ~(- -;)

 

 

 

ひめ 「 いいウ○チ、でました 」

ひめもキラキラスマイル

芝生の緑に映えて、なんと美しいマルチーズ

 

 

 

さて、8月15日からワタシだけ義実家の富山へ行ってきました^^

富山は海の幸がほ~んと美味しくて(義実家が漁師町なので)帰省が楽しみ。

 

朝晩は新鮮な海の幸をたらふく頂き・・・

日中はふらふら観光を。

 

今回は夏の立山へ行ってきました。

(去年は宇奈月温泉黒部峡谷トロッコ列車でした)

 

立山駅からロープウェイで美女平まで、

 

美女平から登山バスで室堂まで、

これで一気に標高2000メートル登ることになります!

 

室堂着いたら、涼しい!!!(気温17度程)

長袖とウィンドブレーカーは必須です。

 

 

室堂エリアで一番簡単な1時間散策ルートをお散歩。

 

 

みくりが池。

 

硫黄漂う地獄谷まで行って引き返し・・・

帰りにみくりが池温泉で立ち寄り湯♪

地獄谷に源泉を持つ、天然の温泉は白濁でヌルっとしていてと~っても気持ち良い泉質

帰途は温泉でぽかぽか

 

立山ってちょっとやそっとじゃ行かれない地かと思っていましたが、

室堂あたりまでなら簡単に行けるんですね~

本格的な登山者もいましたが、大半は軽装な観光客で気楽なもんです^^;

 

富山県はまだまだ初心者なワタクシ、

これからもあちこち観光するのが楽しみです♪