Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ちょっとした夏の悩み

 

ひめ 「 みなしゃん、おあつーございましゅ 」

 

朝、ちょっと早く起きられて時間があったら、

ささっと朝んぽへゴー!

 

 

 

ひめ 「 う○ちしたら、かえりましょ~ 」

 

朝でもあついあつい

出るもの出たら、さっさと帰りましょう~。

 

 

最近暑いのでお散歩をしなかったら、

ひめはう○ちを溜め込むようになってしまって

それじゃ体に悪すぎるので、ほんの僅かな時間でもお外を歩かせるのは大切ですね

 

 

 

 

 

夏時季には夏時季ならではの悩みがあるもので・・・

 

ひめ 「 し・・・しまった 」

 

こら~っ

またアンヨなめなめしてる~

 

ひめの場合、肉球ナメが止まらないのが夏場の悩み(- -;)

先日、先生から「お薬で治療するレベルに赤く炎症している」って言われてしまった。

 

 

ひめ 「 だって、あんよ、おいしいんだもん 」

 

美味しいからなのか、

痒いからなのか、

おそらく真菌性の炎症なので、痒いからなのでしょうが、

なるべく薬に頼らない治療を選んだので、

舐めていたら、ダメっと制するしかないんですけどね~、

言って聞く仔じゃないもんで・・・^^;

 

地味に夏の悩みは多かったりする。

 

 

 

 omake 

 

暑いのでワインがすすみますな~♪

というわけで、またまたお家ワインの記録。

 

先日と同じ造り手さん、テヌート・ジローラモ

イタリアのモンテ・ディ・コッチ 品種はフィアーノ

 

初めて知った品種です、プーリア州の土着で古代品種のフィアーノ。

香りははっきりとミント香を感じる、この時季ぴったりのフレーバー。

味わいはジャスミンティーの小さな花の可憐な感じと、果実のすっきりなニュアンス。

マイナー品種とは思えない、こんなにエレガントな味わいならもっと広めたい。

 

 

我が家では珍しいカリフォルニア、しかもピノ・ノワール

Bread&Butter 2012

オーク樽の香ばしさがBread(パン)で、発酵のこくがButter(バター)に準えたネーミングなんですって。

ニューワルドのワイナリーはかくもオシャレ♪

香りとフレーバーはカリフォルニアらしいやや力強さがあり、

ブラックチェリーやバラのジャミーで優しい甘みを持っています。

骨格がしっかりしているので2日目もヘコたれずいい味保っていました♪

 

 

飲めば飲むほどに、

また明日も恋しくなる素晴らしきワインの日々です^^