Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

怠惰な日曜日

 

そんなわけで(←前記事)ヘトヘトになって帰宅した土曜日。

翌日曜日はグダグダ寝て過ごしました。

(2週連続土曜日仕事、週1休日じゃ体力回復しない・・・(- -))

 

 

うだうだ~

 

我が家にはウダウダの先輩がいますからね↑

 

ワタシも先輩真似して日がなウダウダ~。

 

 

 

ひめ 「 うだうだ、いいでしょ。 」

 

いいね。

24時間エアコンフル稼働の部屋に居ると、

むしろ手足が冷えて寒くて調子悪くなるけどね^^;(←ばばぁ)

 

 

 

 

そうそう、月初だと思い出し、ノミ・ダニ予防薬を点薬。

 

いつもは点薬しても気にも留めないのに、

今回は後ろ足でガリガリ掻いた(><)!!

 

爪で引っかいた跡は、さぞ薬液が染みるだろうに~(><)

 

 

 

ひめ 「 かいちゃ、だめ? 」

 

乾くまで暫し抱っこ。

乾いたら気にしなくなったけど、

来月も要注意だな。

 

 

 

 omake 

 

最近のお家ワインの記録♪

南イタリア プーリア州

モンテ・ディ・コッチ ヴェルデカ

ヴェルデカは土着品種。

果実感由来の甘やかさは、アカシアの蜂蜜のようなちょっと複雑なニュアンス

程よい酸で飲み飽きない優秀さ。

 

 

同じくモンテ・ディ・コッチで、こちらはシャルドネ

品種特有のヴォリューム感もキリリとした酸で骨格しっかりと纏まる。

和食ともいい相性。

 

 

ボルドー シャトー・リュサックの白

基本ボルドースタイルのセパージュにソーヴィニオングリがプラスされ、

グリ特有の複雑さが、

個人的には玉虫色の味わいを感じさせる。

ボルドーブランらしいエレガントさから逸脱しない美しいワイン。

 

あ~

ワインで豊かな人生♪