Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

うちの太っちょさんのこと

 

昨夜、我が愛犬がソファ下で、寝ていました。

 

 

ん?

これって・・・・

豚の丸焼き・・・・?

 

ひめって2歳頃までは体重が3.8キロだったんです。(それでも標準オーバーですけど)

それが、避妊手術を経たら5キロになりました(- -;)

 

そして病気いろいろがあって、体重の増減もありましたが、

ここ数年は4.6キロあたりで安定しています。(安定って?)

 

各病院の先生達からは、4.0~4.2キロがベストって云われているんですけど、

ちょっとその目標はハードル高すぎて、

ワタシとしては4.5キロをキープできればいいかなって思っています。

 

はい、デブにしたのはこのアテクシです。

でもね、少しぽっちゃりのほうが安心感あるんです。

ひめは基礎疾患がちょっと危機的なので、

少し脂肪(及び体力)を備蓄するつもりで、この現状維持ってわけ。(←やや言い訳がまし・・)

 

 

 

こそこそ・・・

 

ところで、今朝、ひめがテーブル下でなにやらコソコソやっていました。

 

 

 

ひめ 「 ・・・・ 」

 

あ~!!

これは悪い顔してるっ!

ひめちゃん~、何やってんだ~?!

 

 

 

ひめ 「 ひろったんだもん 」

 

なんとチョコレートの包み紙(アルミホイル系)をくっちゃくっちゃやってました(- -)

だれだ~

こんなところにゴミ捨てたのはぁ~!!(ひとりしかいませんっ!)

 

ひめって食いしん坊だけれど、食べ物以外のものは、

くちゃくちゃ噛んでも、飲み込むことはまずナイんですが、

それでももっと注意して生活しなくちゃいけませんね