Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

1年ぶりのエリザベス・・・

 

このところ、ひめの尻尾追い行動が激しくて悩んでいました。

 

どんなかって言うと・・・

それが起こるのはたいてい夜間。

横たわっている、もしくは眠っているときに、

急にガウガウ怒り出して、高速回転で自分の尻尾を追い回します(T T)

 

それはそれは狂気に満ちた様子で怒り狂うので、

見ているこちらも結構凹む。

 

それが夜中も突発的に起こるもんだから、

ワタシも起きて、くるくる回っているひめを抑え止めて、

なだめることしばしば・・・

お陰でワタシの睡眠も途切れ途切れ・・・(- -)

 

 

ひめ 「 ひめザベス、です 」

 

で、昨日、過去ログを見返していたら、

ちょうど去年の同じ時季、やっぱり尻尾追い行動で悩んでおり、

エリザベスカラーを購入していました。

 

 

ぐぅ、ぐぅ

 

ほぼ1年間、しまっていたら型が崩れてたけど^^;

装着したら、嫌がるどころか本犬も安心したようで、

すぐ、ぐうぐうイビキをかきながら寝てくれました^^

 

 

過去ログって頼りになります。

去年の自分に感謝、えらいぞワタシww

 

しかし、時季によって尻尾追いが激しくなるのは何故ぞ?

 

 

 

 

 

こんなに可愛いオケチとお尻尾が

どうしてそんなに気に入らないのやら・・・

 

見ていると、ひめは尻尾を別のイキモノと誤解している様子。

『それはひめちゃんの、お尻尾だよ~!』って言って聞かせても

解るはずもなく・・・

 

 

 

ひめ 「 ひめのうしろをついてくる、このふわふわしたヤツ、むかちゅく 」

 

お陰で、尻尾は噛んだ跡、かさぶただらけ・・・(T T)

主治医の先生に、以前提案された『安息サプリ』を

試してみようかな・・・・と考えてたりしてます。