Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

帰宅すると幸せ・・・

 

ワタシはフルタイムワーカー。

朝8時過ぎに家を出て、帰宅するのは夜7時頃。

 

夫が時間差で在宅している時もままあるけれど・・・基本ワタシがひめの飼い主であり、

夫とひめの関係性はライバルみたいなもの(だと感じる)

 

そういう意味ではワタシが不在の時間がイコールお留守番であることに変わりはない。

 

 

 

 

という事情から、ワタシは毎晩帰宅してひめと半日ぶりの再会を果たす。

これが至福のひととき

今日の仕事疲れが報われる実感

 

らぶらぶ

 

ま、これがワタシのやや片思いであることは、知っている。(↑ すでに迷惑顔だし)

ひめは帰宅当初こそ喜ぶものの、夕食を食べたら後はベタベタすると嫌がる。

結局ワタシの帰宅を待つというより、夕食を待っているんだな・・・

そこが実にクールでワタシ好みなワンコなんだけど

 

 

さて・・・エプロンして、夕食(人間用)の支度^0^

 

・・・

 

ある日の食卓。

とはいえ、デキナイ嫁は今宵もお義母さんが送ってくれた

富山の食卓便に甘えるばかり^^;

近所の海岸で採ったメカブ酢、近所の漁港で採れたヒラメの昆布締め、

近所のニイサンが釣ったタラの塩麹漬け焼き、ワラビの昆布締め。

里芋と筍の煮物、茄子の揚げびたしは・・・夫作

 

ワタシは正真正銘の食道楽です。

こんな滋味豊かで贅沢な食卓は幸福であります~^0^

 

 

 

 omake 

 

 

夜。

暑いらしいです、行き倒れていること、しばしば・・・^^;

 

そして、起床がめちゃめちゃ早くなりました(5時)

時には3時くらいに起きたりするんです・・・

ママ、寝不足。。。

 

※最近、ひめは夜、とても情緒不安定で心配しています。

また、それは後日記事で留めたいと思います・・・。