Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

芋喰う女子

 

気がつくと1週間経っている

またやや放置気味のブログ^^;

 

ひめは元気です^^

(ワタシも元気です、ん?だれも聞いてないって(- -)

ひめ 「 イモ、ぱくり 」

 

先週の土曜日の朝、近所のスーパーへ買い物へ行ったら、

ついつい買ってしまった、石焼きイモ^^;

 

甘くて香ばしくて美味しそう~なカオリ・・・

女子は素通りできませんよね^0^

 

 

 

フガフガ・・・

 

ひめもお芋さん、だい~すき

フンガフンガ言いながら喰らいついていましたよ。

 

しかし、最近のサツマイモはすんごく甘いんですね!!

ちょっとネットリしているのが流行なんですかね~。

 

わてら、芋喰う女子^0^

 

 

 

 

喰ったら、運動^0^

 

暖かくなり、後ろ足の調子はぐんぐん上昇

ひめ列車は白線の上を脱線することなく、まっすぐ進みます^0^

 

脳炎じゃなくて、膝が痛かっただけなんじゃないだろうか・・・と思えるなぁ~^^;

とにかく足の調子は良さそうで、ホッとしています。

 

 

 

 omake 

 

ひめ 「 かえりはごぜんさま、ですか? 」

 

土曜日(3月21日)はいつものメンバーでワイン会でした

 

 

レストランは@マッシュルーム 恵比寿にて。

店名のとおり、キノコ料理を軸としたクラシックなフレンチ☆

 

メニューはお任せで・・・

1皿目の前菜に、真鯛とハナビラ茸のカルパッチョ レモンと鰹節のソース

2皿目の前菜に、鴨とジャンボマッシュルーム、フォアグラとキノコペーストのサラダ仕立て(写真忘れ)

メインは鹿でしたが、ジビエが苦手なワタシはモチ豚のグリエ ガルムソース

 

皆様のメインは鹿さんと原木椎茸のグリエ ガルムソース

デザートはシナモンのクリームタルト^0^

ワインはお店のリストから、前菜1にはシャンパーニュ ドゥラモット、

前菜2にはサッシャーニュ・モンラッシェ(アンリ・ボワイヨ)・・・と飲み足りなくてムルソー1級を追加、

メインには赤みの鹿に合わせてヴォーヌ・ロマネ(ジェラーヌ・ミュヌレ)

 

この会は、年齢も環境も違う人たちがワインを通じて知り合い、

ワインを介して親しくなり、素晴らしい時間を共有してきました。

皆さん、ワタシより年齢的にも社会的にも先輩で知識もゆとりもある方ばかり、

そんな中にへっぽこOLなワタシも混ぜて頂き、数年間とっても楽しませて頂きました。

今回、長年幹事を務めてくださった友人がご栄転で海外赴任となり、これが送別会。

しばらくワイン会はお休みになりますが、

これからもずっとワインを愛する人の輪に入っていたいと思います^0^☆