Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

膝が悪化~涙

 

1月30日(土)

膝の炎症治療、病院へ行ってきました。

1月上旬からスタートした注射による消炎治療も今回4回目で集中治療は終了です。

 

 

ひめ 「 まいしゅう、びょういんか・・・・ 」

 

毎週通えば慣れると思いきや、逆に恐怖心は増すようで・・・

身体の震えもマックス状態

 

 

ドチドチ・・・

 

 

 

さて、実は先週末ちょっと左足を捻ってしまったようで、

元々調子の悪かった右足に加え、なんと左足も調子が悪くなってしまいました。

レントゲンで診ると炎症は両膝同じくらいの度合いなので、どちらが悪くても合点するのですが。

それでもまぁなんとか普通に歩けていましたので、

予定通り消炎剤の注射を打ってもらい帰宅しました。

 

 

ところが、この夜です。

ひめは思うように動かない(もしくは痛みがある)後ろ足がとっても気に入らないようで、

後ろ足を追いかけるようにグルグル回ることが増えてきていました。

この夜も突如、怒りながらグルグル回ったところ、

左足をひどく挫いてしまったようで、着地できないほど悪化しまった様子(T T)

 

 

↑ 落ち込むと部屋の隅っこにいきます

 

今回ばかりは痛みが酷いようで、本犬もたいそう落ち込み、

必要以上に動かなくなってしまいました(T T)

見ているワタシもさすがにショックです。

 

せっかく頑張って4週間治療を続け経過も順調だったのに、

治療を終えたその晩に、見事に振り出しに戻ってしまいました。

しかも、両足とも悪くなってしまったのでヨチヨチ、ヨタヨタ・・・やっと歩ける程度です。

 

でも、この消炎注射は4週間打ったら後は月1回しか打てないそうです。

他には飲み薬の鎮痛薬もありますが、ひめは効き目がありませんでした。

 

どうしたもんか・・・泣

 

 

ひめ 「 あるけましぇん、だっこして。 」

 

日がな一日、ピンクのベッドで寝てばかりです(T T)

が!!

ごはんの時間には歩けない足でひょこひょこ走ってくるから困ったモンです^^;

 

今後のことは、主治医の先生と相談します・・・。