Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

膝の治療3回目です

 

1月25日(日)

膝炎症治療のため、通院日です。

 

<!-- 膝炎症治療2回目後 -->

 

久しぶりにお外を歩かせてみたら、

わりと普通に歩けている

嬉しい進歩です^0^

 

(オケチをぷりぷり左右に振って歩く姿がカワイイでしょう^0^

 

 

ひめ 「 ちゅうしゃ3かいめ、いってきまーしゅ 」

 

ママとバスに乗って病院へ向かいます

バスに乗るときは頭まですっぽりキャリーに入って、

おとなしくおりこうにしていますよ^^

 

 

 

沈・・・・

 

 

待合室についたら、まずウ○チ!!^^;

そして名前が呼ばれるまで、ガクガク・ブルブル身体を震わせ緊張してました^^;

 

 

ひめ 「 きょうも、きんちょール 」

 

昨日はトリミング、今日は病院・・・

ひめちゃんもハードスケジュールです^^;

 

 

 

さて、本日は膝炎症治療で注射3回目です。

注射は背中にプスっと消炎剤を打ってもらってあっという間に終了。

 

今日のセンセーのひとこと 『大変!ひめちゃんが激ヤセしてる!!』

本日の体重4.6キロ。

ひめにしてはまさに激ヤセ(笑)

ま、それでもまだまだ肥満ですが、センセーもひめのデブキャラを楽しんでくれます^^;

 

ところでひめの膝の皿は外れてはいませんので、

小型犬にはつきもののパテラではないんですよ。

加齢とか生活習慣によって、膝関節のクッション(軟骨等)が擦り減って炎症を起こしているんです。

 

今の治療は炎症を抑えるものであって根本治療にはなりませんが、

ある程度の痛みを軽減することで平常の生活を過ごせるようにするのが目的です。

 

懸案の脳神経医からのセカンドオピニオンについてはまだ頂けていませんので、

ひきつづき脳炎由来も懸念してアトピカは飲み続ることになりました。

 

注射はあと1回で集中治療は終わり、

その後は1ヶ月に1回のペースで注射を続けていくつもりです。

 

 

 

 omake 

 

フレンチトースト @明治記念館

 

フレンチトーストのあの玉子臭さが好きではないのですが、

こちらのは臭みがなく、舌触りの妙が際立っています。

外はカリっと中はジュワー、程よいバターソテーのこく、シナモンの仕上げ、

最高に美味しいフレンチトーストに認定します^0^