Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめの年越し日記

 

ハナシは去年末に遡って・・・^^;

 

ひめの年越し日記です。

 

 

ひめ 「 みなさんこんばんわん。かわいそうなひめです。 」

 

あはは^^;

ひめは年末年始を田舎(ワタシの実家)で越すために

12月29日に田舎っこへやってきました。

(ワタシが年末から旅行へ行くので、ま、留守番ですな^^;)

 

 

 

↑ 玉座を死守。

じぃじの読書チェアは自分のベッドとして横取り^^;

 

 

 

 

12月30日

 

ひめ 「 ばぁば~、なにしてるの~? 」

 

大好きな田舎です、

だって美味しいものがたくさん食べられるから^0^

 

ごはん係りのばぁばに付きっ切りマーク。

 

 

↑ 餅つきを見守る、餅犬。

 

この日は朝からお餅つき~♪

 

 

ゴロンゴロン大きな音を立てて回転するお餅にビクビクしながらも、

美味しい湯気の匂いに周りをうろちょろ~^^

 

 

 

ひめ 「 じぃじ、ひめにもオモチくだしゃい。 」

 

ひめちゃん、お餅は喉につかえるといけないからね

代わりにじぃじから大根の千切りをもらってました^^;

 

 

 

 

朝から晩まで、食っちゃ暴れ~食っちゃ暴れ~の大ハッスル。

 

 

↑ 白い丸、ひめのオケチです^^

 

自宅のお庭はムダに超広いので、放牧状態~

 

 

ひめは田舎が大好きです♪

 

・・・っちゅうわけで^^;

ひめはじぃじとばぁばに甘やかされながら年末年始を過ごし・・・

 

 

ワタシは大晦日(12月31日)に日本を脱出しました^0^

 

 

 

 

ひめ 「 ママ、いってらっちゃ~。 」

 

 

留守中はじぃじとばぁばと駅伝を観にいったり、

初詣に行ったり、

食べたり食べたり食べまくったりしながら、

とっても楽しく過ごしたそうです^0^

 

 

一方のワタシは恒例の弾丸旅行、

今回は音楽の都ウィーンと芸術の都プラハを巡ってきました。

 

その話は次回に・・・