Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ぐぅたら日和

 

先週末、またまた出不精な週末を過ごしていました^^;

 

おでんの仕込みと、塩辛の仕込みをしましたよ^0^

 

ま~地味ですわね~我ながら^^;

 

ま、そういう生活が好きなんだから仕方ない^^

 

 

ひめ 「 うまうま、できたの? 」

 

こちら、キッチン監視員です^^

 

 

マ 「 まだまだ、これからじっくり煮込まなきゃよ~^0^ 」

 

 

んごーーーー

 

をっと~

仕事放棄か^^;

 

 

 

今回初めて、おでんに鶏肉を入れてみましたら、

これが煮込むほどにホロホロっとして美味いのなんの^0^

オススメです~♪

(臭み消しのために、酒を入れた熱湯でさっと下湯でしてネ。)

 

 

 

 

ひめ 「 あたらしいマット、ありがとう。 」

 

ユ○クロでパーカーを買いました。

 

 

 

ひめ 「 え、ひめのじゃないの? 」

 

新しいものは、全部自分のモノだと信じている。

そこらへん、さすがひめ殿。

 

 

 

 たわごと 

 

ワタシは地に足の着いていないシングルライフで、

気ままに好奇心のままに、ふらふら遊んでばかりいたけれど、

 

最近、とことん引きこもり生活の良さを実感。

こうして新しいムーブメントに疎くなり、流行を追い求めることすらしなくなるのだろう。

 

若者というカテゴリーからは淘汰されるということだろうな。

そして、それがとても心地よいことだと実感するようになった。

 

というわけで、オバサン化ばんざ~い♪