Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ママのウザい観察日記

 

ぬ~ん♪

ひめ 「 ママ、そろそろおひるごはんのじかん・・・・ 」

 

週末、のんびり寝ていたら、

至近距離で昼ごはんを要求されました^^;

 

 

 

いいな、

ひめちゃんは。

 

アップに耐えられる美白で

 

 

 

 

巨まるちーず・・・。

 

脳炎治療のお薬(アトピカ)を減薬しはじめました。

 

この日はお薬を飲まない初日。

 

ワタシが様子を観察する最初の手がかりは「呼吸数」です。

呼吸が深く安定し、だいたい30回/1分毎以内ならばOK。

 

ひめの肉芽腫は延髄というところに出来ており、

そこは呼吸を掌る分野。

去年、脳炎を発症したときには、呼吸が浅く早く、苦しそうだったので、

 

一番手っ取り早く簡単な確認方法です。

 

 

ひめ 「 ハッ  」

 

何にもしないよ~^^;

 

ちなみに、見ているだけで怒られます^^;

 

 

投薬なし日、初日は無事に過ごせました。

さぁ、減薬、がんばろう♪

 

 

 

 

 

眠りはじめた時、急にガバッ!!と起きて、

しきりに舌をペロリペロリ・・・始めたので

びっくりして記録撮影。

(美味しい夢でも見てただけだと思うけど~^0^;)

 

 

<!-- ぺろりぺろり -->