Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

おはようモーニング7月

 

ひめ 「 みなしゃん、おはよう♪ 」

 

7月ですねー。

早い早い!

 

何も成さずに半年終わってしもうた・・・(- -)

 

ひめを殊更愛し、

海外旅行に思いを馳せて、

仕事と家事に追われ、

雨を嫌い、晴天を喜び、

老化を憂い、

想い患い・・・

そんなこんなでまた半年あっという間に終わってしまうんだろう・・・。

 

 

 

ひめ 「 わっしょい、わっしょい 」

 

今朝も元気!!(爆裂)に朝んぽ任務、遂行♪

 

ひめの思考についてよく考えるんだけど、

「ごはんたべる」と「おるすばんする」と「ねる」

きっとこの程度だろう。

とってもシンプル。

 

だからわんこ’sって純粋無垢な存在なんだな。

すばらしい存在だ。

 

 

 

 

ひめ 「 かえったら、ままのごはん、もらっちゃおう♪ 」

 

「わたち、あんよがみじかいの・・・」とか

「ちょっとふとっちゃったわーダイエットしなきゃ・・・」とか

「もっとおいしいごはんがたべたいわ・・・」とか

そんな悩みは露程も思っていないだろう。

 

 

 

 

でも、どうか

「 まま、けっこうすき。 」

ってちょっとでも思っていてくれると嬉しい。

 

 

さて、7月も元気にがんばろー♪

 

 

 

  omake  

 

先週末は、定例のワイン会♪ @赤坂

 

今回は参加メンバー少な目の5名5本。

示し合わせてもいないのに、見事なフランスワインの構成になり~^^v

 

シャンパーニュで始まり、

ミュスカデの15年熟成から・・・

 

ワタシの持込みで、サヴォワ地方のルーセット05年から・・・

(蜜っぽい厚みあり、まずまずgoodでした^^)

 

 

赤はまずブルゴーニュ、クロ・サン・ドニのグレートヴィンテージ96年、

〆にはボルドー地方からポムロールにてフィニッシュ♪

 

完璧にエレガントな構成でした♪

ごちそうさまでした。

 

 

 

  memo 

 

7月1日 フィラリアのお薬、飲みました。