Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

5月の通院日でした

 

5月24日(土)

 

お花日な土曜日に・・・

 

 

 

ひめ 「 ・・・なにごとぞ? 」

 

 

 

 

 

ひめ殿~、いざいざ・・・ご出陣!!

(↑官兵衛にハマっているワタシ^^)

 

 

 

 

 

ひめ 「 おたのもうすー!! 」

 

 

実に2ヶ月ぶりの通院dayでした。

(先月は田舎っこ生活していましたので、通院はお休みしました。)

 

 

 

脳炎の経過はとても安定していてgoodでした。

まぁ、MRI等の精密検査なくしては「単なる推測」に過ぎませんが・・・。

 

体重が4.9キロ (@ @;)???!!!

だったのにはセンセーもワタシもひっくり返りそうになりました^^;

 

今イチバンの懸念事項は「尻尾カミカミ自傷行為」ですが、

来月まで様子を見て、収束しないようであれば『気持ちを安らげるサプリメント』を試してみることに。

人間でもハーブ系の精神安定サプリってありますよね、それみたいなものでしょうか。

ただ、自傷行為の原因が、脳炎由来なのか?or単なるストレス性なのか、判断しずらく・・・

一方、田舎に帰省している際には自傷は一切なかったので、環境由来のストレス性である可能性が高いそうです。

(それはそれで我が家がストレスの元凶ってことなら、飼い主としては不甲斐ないですが・・・)

 

 脳炎の後遺症である足の不調はやや快方傾向、反射テストも◎。

 

毛が茶色に変色している件は相変わらずで、薬(アトピカ)の副作用だろうとのことで静観。

いずれ投薬量を減らした時、変色が軽減されることを期待します。

 

 

ひめ 「 はよう、かえるぞ・・・ 」

 

それと、フィラリア検査もして頂きました。

血液採取は奥の処置室で・・・ということでひめを先生にお預けし、ワタシは待合室で待機していたのですが、

病院奥から『ギャオーーーーーーーガウーーーーーー』という怒号が・・・・(- -;)

かの声は紛れもなく我が家のカワイイ(仮)ひめ殿に相違ありません(- -;)

ワタシはカーっと頬が高揚するのを感じました(- -;)

 

 

ひめ殿、本日の戦、完敗に候^^;

 

 

 

 

ひめ 「 テキはつよかった・・・ 」

 

帰りはキャリーバッグ内でぐったりでした~^^;

ひめ、おつかれさまでした!

 

 

 

 

 omake 

 

美しきムラサキのもの。

路地の紫陽花も咲き始め・・・

蝶々が飛び立つようで、とってもキレイ

 

 

美しきピンクのもの。

新にんにく

皮をきれいに取って、しょうゆ漬けにしました^^

これが万能調味料!

味噌漬けも作ってみようかな^^