Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

茶色い背中毛の謎解き・・・(痛

 

今朝の朝んぽのお写真

 

2週間くらい前にエントリーした★茶色い部分の謎について・・・

 

↑ お写真で分かります?

だんだん茶色部分が広がってきました・・・。

 

変な病気じゃなかろうか・・・とワタシ散々調べましたし、

トリマーさんにも病院の看護師さんにも相談しました・・・。

でも、結局それらしい原因の提示もなく悶々と日々過ごしておりましたところ・・・

 

 

 

 

昨夜です、ひめの背中が血で真っ赤になっている!!

 

(> <)!!!!!!!

何ごとーーーーーー!?!?

 

 慌てて背中を拭きましたが傷はなし・・・(? ?)ハテ・・・?

 

 

と思ったら・・・

 

 

 

ひめの尻尾の先っちょ、黒ずんでいる部分。

 

ちょっと見えずらいんですけど、尻尾の先がちぎれてましたー(T T)!!!!

出血の患部はココです。

 

 

背中の茶色毛の謎・・・解けました。

 

尻尾から出た血が、尻尾をふりふりする度に背中に擦れて、

だんだん茶色く変色させていた・・・ってことね?

 

 

ママの仮説はこうです。

 

明日、先生に謎解きの答えをもらいに病院行って来ますー(T T)

 

 

 

ひめ 「 きのうはしっぽ、いたくて、ねんねできなかったんだ。 」

 

昨夜は夜中に何度も起きて唸っていましたよ・・・(- -;)

でもね、ひめたん、あんたが悪いのよ。

 

ひめは突如、怒りだして尻尾を追いかけて高速回転するんです、ほぼ毎日。

容赦なく、自分の尻尾に噛みつきます。

時々、尻尾にカサブタができているなーとは思っていましたが、

きっと、日々少しずつ出血していて、それが背中に擦れていたんですね。

 

自分の尻尾をぐるぐる追いかけるお友達、いますかー?

 

 

 

ぴんくのツバキ

 

は~気分転換します・・・。

 

今朝の朝んぽで見つけました^^カワイー!

 

 

ゆきやなぎ

 

こちらは、ふっかふかの満開でしたよー^^

 

 

自宅前の大きな桜の木、1分咲き。

 

 

週末はお花見したーい^^♪