Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

2月の通院日でした

 

2月15日(土)

 

にゃんにゃん。

 

ひめ殿、猫になって(まぁるくなって)おりましたー^^;

 

 

雪の日の、正しい過ごし方ですね。

 

 

 

ひめ 「 まま、おでかけ? 」

 

ワタシは夜な夜な飲みに行きましたが・・・←×

 

 

 

 

 

翌日  2月16日(日)

 

じゃぶじゃぶの雪解け道を踏みしめて(ワタシが。ひめは抱っこ)

今月の定期通院で、主治医のところへ行って来ました^^

 

 

 

 

ひめ 「 しゃぶい・・・ 」

バスが来なくて、しばらく強風を堪えていたので(ワタシが。)

ひめ殿、ガタガタブルブル!!!震えておりました。

 

 

 

 

さて、診察内容です。

この1ヶ月間で気になったことは

1.ウンチの回数が多くコロコロ小さいのがたくさん出る。

→ウンチが固くなっているのが原因、牛乳を少し飲ませて柔らかくしてみる。

それとビオフェルミンは継続。

(ワンコに牛乳はNGとか諸説ありますが、それを逆手にとって便を緩くするのが目的)

 

2.1月下旬、体の痒みが起こったこと。

→現在、その症状は消失しているので様子見。

 

その他、左後ろ脚の不調(脳炎由来)は、引き続き要観察。

それ以外では、特に問題なく良好とのこと^^☆

 

お薬はアトピカを1錠/1日毎 を継続となりました。

予定では今年の秋まで(投薬開始から1年間)この容量を続けて、

経過が良ければその後、減薬にチャレンジします。

 

先生はいつも仰います。

『 ひめちゃん、目標は“長生き”だからね! 』

 

脳炎だけど、門脈シャントだけど。

ひめは“長生き”を目指しています^^

 

それってすごく誇らしいです☆

 

 

 

 

ヒヤシンス4兄弟^^

 

去年11月、球根から水栽培をスタート。

芽が出るまでは腐らないよう、寒い場所(冷蔵庫でもOK)で育てていましたが、

つぼみがほころんできたので、昨日、暖かい部屋へ移動させました。

 

 

へそまがり君^^

 

 

 

一番乗りで咲きそうな、のっぽ君。

 

お外は冷たい雪の日が多いけれど、

しっかり春の足音が聞こえています^^