Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

釣り・・・的な話

 

今日は釣り日和。

 

 

釣り餌→いちご

 

誕生日(ワタシ)にはケーキじゃなくて、おいしーーーーーいイチゴが食べたい!

と言ったら、珍しい白いちご(突然変異種らしい)買ってもらった。

品種名は、「初恋の香り」

 

 

 

・・・

 

を。

釣り餌の香りに誘われて、

さっそく、サカナがやってきましたよ~。

 

 

 

 

 

 

ひっとひっと!

 

大物が釣れました~^^;

 

 

 

ひめ殿は、いちごの先の甘~い部分が好きで、

ママは残りのあんまり甘くない部分を食べています(- -;)

 

 

 

 

 記録 

 

ひめは脳炎治療の為、アトピカという免疫抑制剤を毎日飲んでいます。(4ヶ月経過)

副作用の下痢までは起こっていませんが、時々軟便(しかも大量)がでるんです。

主治医に相談したところ、ビオフェルミンを飲ませてみては^^とのご指導。

今までは、犬用整腸剤(ビオイムバスター)を調子の悪い時には飲ませていましたが、

犬用ではなく人用(新ビオフェルミンS)でも問題ないそうなので、

昨日から朝ごはんの後に、半錠服用スタートしました。

 

効果はしばらく続けないと・・・それに顕著なものは期待していませんが^^

先生曰く、「腸内環境を整えることで免疫力を上げよう」という、

まぁざっくり?ではあるが、なんとなくいいことをしよう♪という軽い心づもりです。

 

じゃぁ・・・せっかくだから、ママも♪という訳で

ワタシも一緒にビオフェルミンを飲み始めました^^

 

あ?

釣られたのは・・・ワタシの方だ^^?