Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

皿洗い担当 & HBD♪

 

ひめ 「 わたちのしごとはさらあらい~ぺろぺろ・・・ 

 

 

 

 

ひめ 「 ぴかぴかに、あらいました。 」

 

 

ごくろうごくろう^^;

毎朝、パン屑が残ったお皿を舐め洗いしてくれます。

 

 

 

 

 

 

ひめ 「 えっ!! また、ママがおばさんに!? 」

 

 

 

クスン・・・

 

 

 

(嬉しくないが)今日はお誕生日。

 

前倒しで数日前にバースディディナーしました。

@アンビグラム 広尾

 

 

前菜盛り合わせ

大好きなタコさん足のセモリナ粉焼き、スモーク鱒と柑橘、フレッシュチーズとざくろソース

 

ピエモンテで修行された若きシェフが作るお料理は・・・

 

 

 

貝類とカラスミで イカスミを混ぜた手打ちパスタ

 

・・・意外なほどに上品、でクラシカル・・・!

 

 

 

ピエモンテ名物 バターたっぷり絡めたタヤリン ソースは茸

 

 

 

メインはいのしし!

 

ジビエが苦手・・・だけど

苦味の利いた黒キャベツとじっくり煮込んだ猪の柔らかいこと^^

 

 

ワインはブリッコ・エンリケッタ

バルベーラとネッビオーロの混合はタンニンなしのチャーミングさ。

 

 

また、伺います^^

 

 

 

 

大好きな百合とバラも。

 

ひめが生まれた時、28歳だったワタシは、

ひめが8歳になったので、36歳になることを余儀なくされた。(苦笑

 

 

今年も1年間、ひめと一緒にいることが、

ワタシの願いです。