Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

今年最初の通院日でした(脳炎治療)

 

1月19日(日)

木枯らしビュービュー(T T)の中、ひめ殿を宝物ごとく小脇に抱えて、

今年最初の病院へ行ってきました。

 

今回は経過報告とお薬を頂くための、定期通院です^^

 

 

ひめ 「 たのもー。たのもー。 」

 

 

道場破りに行ったものの・・・

 

 

 

 

 

ひめ 「 ひゃー。 にげろ~~! 」

 

退散~^^;

 

 

 

さて、年末から要観察していた症状については、

目の充血・・・抗生物質入りの点眼薬によりほぼ改善しました

左後ろ足の不調・・・着地が緩く力が入っていないのは変わらずですが、反射運動は問題なし。

ただこれは脳炎の症状なので(たぶん)引き続き要観察とのこと

 

アトピカ(免疫抑制剤)の副作用(下痢)はなし

この副作用が酷く、投薬困難となる子が多いんだそうですが、

ひめは有難いことに胃腸が強靭なようで、今のところコロコロ可愛いウンチです^^

( 毎日、可愛いウンチが出たら、ひめを最大級褒めてます^^笑 )

 

投薬はアトピカ(1錠/1日)継続となりました。

 

体重は4.5キロで安定したのでキープ。(もう太るな)

 

 

脳炎を発症(MRIにて確定診断した時)してからもうすぐ4ヶ月です。

最初のしんどい1週間のヤマ。

そして安定を示す3ヶ月のヤマ。

どちらも越えることができました。

 

一見、元気そうに暮らす毎日ですが、

免疫抑制の投薬を止めたら再燃するだろうし、

脳にできた肉芽腫が完全に消えているわけではないだろうし。

 

けれど、せいいっぱい。

できる範囲の精一杯で、いい状態を保てていると思います。

せんせーからは、ひめの安定は医師の励みになると仰って頂けましたよ^^

 

ママはひめ殿を誇らしく思います。

 

同じ病気で闘うお友達の善き前例となれるよう、

これからも毎日を大事に、頑張ろうね。

 

 

 

 

 

ぐぅ、ぐぅ。

 

まるで人間。 枕を使い、布団を掛けて寝る(笑

 

よく寝ることも、とっても大事!