Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

たまらん!米粉ガム!

 

奥歯でアガガ。

 

再び登場いたしました、米粉ジャーキー。

すっかりひめ殿、ト・リ・コ 

 

ちなみにひめは肝臓疾患(門脈シャント由来)の為、

過剰なタンパク質の摂取はNGです。

通常ササミジャーキーなどはタンパク質の塊りですので、絶対与えません。

その点、米粉ジャーキーは低たんぱくなのでOK^^

 

 

 

 

お次は前歯でアガガ。

 

この器用に掴んだお手手ったら!!

賢い!!ひめ殿!! (オヤバカ)

 

 

 

最後はちゅーーーーっと♪

 

こんな仕草や表情を押さえたくて、

ワタシは至近距離に四つん這いになって、カメラ(携帯だけど)を構えるんだけど、

まぁ~唸られることこの上なしっ!^^;

 

ひめ 「 ちかよるでない!!!!怒 」

 

 

 

 

 

実は最近、毎日ひめに威嚇されています(- -;)

原因は、大嫌いな眼薬。(しかも2種類)

眼薬めがけて本気で噛みついてきます。

そこであみだした作戦はお散歩中、どさくさ紛れに点眼。

初めこそ成功していましたが、学習能力の高いお犬様。

最近じゃ、お散歩中も飼い主めがけて威嚇発射してきますから(T T)

 

ひめにどんどん嫌われていくのが哀しい限りですが・・・

ひめの眼が良くなるのであれば、ワタシの指一本くらい・・・

とは思いませんが、根気強くがんばります!!

 

と、そこへ本日主治医からメールが。

せんせー『 眼薬さらに1本追加してみませんか^^? 』

 

 

・・・ムリっす。

指が何本あっても足りません(T T)

 

 

 

 omake 

 

今年の我が家のクリスマスケーキは中目黒ヨハンのチーズケーキ♪

食後にワインと・・・合うよね~。

そんなオトナ生活に相応しいケーキでした^^

 

 

 

 

 

大好きなゆりちゃんがお空へ旅立ったそうです。

愛するらんちゃんのお迎えで、

それはそれは素敵な旅路になることを祈っています。