Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

今年最後のトリミンgood day♪

 

ummmmm・・・・

 

らしくない!

その物憂げな表情!

 

 

 

ぴとっ。

 

 さりげない!

その寄り添い方!

 

やはりこれは恋。だな。

 

 

 

12月21日(土曜日)

今年最後のトリミングへ行って来ました。

 

今年は何かと病気がちで2ヶ月毎しか来られませんでしたが、

相も変わらずトリマーおにいさんとの相性は抜群!

本年も無事、トリミング終了しました~。

 

来年も、いえ再来年もずっとずっと、

ひめ殿のカットをよろしくお願い致します。(心願)

 

 

 

 

 

 

くっちゃくっちゃ

 

トリミングあふたー♪

 

今日はトリミングを頑張ったご褒美に米粉ガムを買ってあげました^^

ジャーキーやガム類は肝臓が悪いと解ってから、与えていなかったので、

実に4年ぶりくらいだと思いますが・・・

 

 

 

ひめ 「 あがががっ! 」

 

さすがこういう類のおやつは中毒性ありますね^^;

夢中でカミカミ、

近づいたら、ガウガウ唸られちゃった(- -;)

 

 

 

 

ひめ 「 がむうめ~っ!! 」

 

顎が・・・(- -)

 

ところがこの後、歯茎から血が出たようで(歯槽膿漏か?)

ガムが赤く染まり出し(- -;)

強制終了となりましたー。

 

 

硬いオヤツはストレス解消には良いけど、

やっぱり誤飲が怖いし、

歯茎から血も困ったもんだし^^;

我が家は与えなくて正解かもしれませんな。

 

 

 

 

 omake 

 

 

今日も今日とて、飲みあかしました~!

12月21日は定例の持ち寄りワイン会でした。

@うずまき 赤坂

 

11名で11本、年末に相応しく豪華なラインナップで、

このところ発疹でアルコール自粛していたワタシも、

堂々のカムバックを果たせました(?)

 

 

ワタシはピノ・ムニエ100%(地域はヴァレ・ド・ラ・マルヌ)シャンパーニュを持ち込みました♪(右)

他にフランチャコルタのロゼ(右)

 

 

オーストリアのグリューナー・フェルトリーナ(左)

ボルドーのペサック・レオニャン

 

 

ボルドー3級 シャトー・ディッサン(左)

ポムロールのシャトー・オ・シャタン(右)

 

 

今年のワインもこれで納め。

素晴らしワインとの出会いに恵まれた1年でした♪