Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

キッチン物語

 

@キッチン

 

ひめ 「 さがしものはなんですか~♪ うまうまなものですか~♪ 」

 

 

 

こらっ、そこの白いの!

なにしてる!

 

 

 

ひめ 「 へい。 こめつぶ、ひろってました。 」

 

 

卑しいマネしない!

 

あれ、ひめちゃんが居ないな~?

と思ったら、

 

我が家のオチは大抵これ。

 

 

 

 

 

次の日です↑

 

ほら(- -;)

今日も現れたな・・・妖怪床なめ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ひめ 「 ひるさん、れっつごー。 」

 

食べたら、運動しましょー!

週末はお日様さんさんなお昼にお散歩しましたよ^^

 

 

最近、左うしろ足の調子が良くなってきたので、

ひめはるんるん♪でたくさん歩けました^^v

 

 

 

 

 

そして、たくさん歩いた日は・・・・

 

 

 

沈~♪

 

お姫様ベッドで撃沈~^^

 

 

我が家は平日はお散歩しません。

でも、やっぱりストレスが溜まるみたいで、

金曜日頃になるとひめがイライラしだすんです。

例えば、尻尾を追いかけてくるくる回転したり、後ろ足を噛んじゃったり・・・。

で、週末お散歩するとイライラ症状がすーっと解消されちゃう。

やっぱりお外で身体を動かすのは、

精神的にも大事なことなんだなって感じます。

 

これからは平日も適度にお散歩してみます。

 

 

 

 余談 

先週突発したワタシのアレルギー発疹。

どうやらまさかの薬疹疑惑(- -)

容疑者は抗生物質or鎮痛剤。

今まで大丈夫でも、突然アレルギーになるんですって。

( 時々飲んでいると、アレルゲンとして取り込み易くなるそうです。)

幼少期から諸々のアレルギー体質ではあったんですが、

さすがに薬疹ってちょっとヒク・・・(- -)

この鎮痛剤は、持病の頚椎変形症からの神経痛には欠かせないのに、

もう怖くてこの薬(と同系統の薬)は飲めない(T T)ガーン

 

というわけで、

晴れて食べ物アレルギー疑惑は解け、なんでも食べられるようになりました^^

アルコールもほどほどに解禁^^ワーイ♪