Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ごはん食べ隊。

 

ひめ 「 ごはん、くだしゃい。 」

 

 

はいな!!

よろこんで~(^o^)~☆

 

相変わらずぼんやり気味ではありますが、

寝起きから1時間もすると、焦点が合ってきて、

ごはんのオーダーを頂けるようになりました^^

 

 

 

じぃ~~っ。

 

 

 

ぱくっ☆

 

食後のカリカリも完食♪

(あ、おやつもカリカリフードです^^;)

 

 

これからも毎日しっかり食べてちょうだいね☆

 

 

 

観察の結果、皮膚が痒くて夜眠れない様子です。

特にお腹と首周りを気にして、後ろ足でバリッバリッ!

しかし、ご存知の通りの「短足同盟会員」でございまして・・・

思うように痒い箇所にアンヨが届かず、モジモジ、イライラ・・・

キーーーーーっ!!ガウガウ~~っ!!

(自分の短足に噛みついて八つ当たり。ホントの話)

 

でも、痒がる箇所をチェックしても、特に炎症や発疹や虫刺され跡などはないんです。

ん~なんだろ~(- -)

たぶん、病気が続いて長期間シャンプーしていないせいだとは思うんだけど・・・

主治医は、手術前にお腹を丸刈りにした箇所の毛が伸び始めて痒いのかもしれないとの見解。

皮膚炎が起こって取り返しのつかない症状になる前にシャンプーしてあげたいところです。

が・・・白状します。

わたし、シャンプーできないんです(- -)

とにかく私のシャンプーは下手らしく、ひめが猛烈に怒り狂ってしまって・・・(T T)

それ以来シャンプーはトリマーさん一任。

 

 

 

ひめ 「 ままのしゃんぷーはぜったいやだ。 」

 

いつか自宅介護になった時には、意を決してシャンプーやるとは思いますが、

イヤがることは、極力しない、ストレスを掛けない。

今はそちらを選択してます。。。。

 

ひめちゃん用の湯船も買ったんだけどな・・・(- -)