Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

寝るが一番の特効薬?

 

 

昨日、素敵なお花を頂きました。

お花パワーが凄い!

 

 

 

 

薔薇、ダリア、シンピジウム、カラー、紫陽花。

どうぞ、ひめちゃんにパワーを分けてあげてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

昼の部。

んごーーーー。

 

ひだりアンヨ上げてっ♪

みぎアンヨ下げて~っ♪

 

ひとりシンクロナイズド・スリーピング。

 

 

 

夜の部。

 

おかげさまで、本日は血尿は治まっています^^

かわいい黄色のオシッコを見るたび、ガッツポーズ\(^o^)/

 

でも油断せず、処方された期間中は抗生剤をしっかり飲み切りましょう。

 

 

 

と、よろこびつかの間、

今度は左耳が外耳炎に(T T)no~!!

 

あのー、ワンコにも厄年ってあるのかつら・・・(- -)?

 

 

 

 

 omake 

 

 

@ル・コントワール・オクシタン 代官山

ヒルサイドテラス老舗フレンチPASSION系列のビストロ。

フランスでもラングドッグ・ルーション地方のお料理とワインをメインにしたお店。

 

バスク豚の生ハム、塩はしっかりしているんだけど旨味も強いし、

肉質というか繊維の解け方がとっても良くて、巷のイベリコ豚よりグーでした☆

 

 

子羊のグリル。

ギリギリのレア加減、子ならではのミルク感たっぷりの美味しい肉味でした。

他には郷土料理のカスレも美味しかったです。

 

このお店、ワインのサービスが面白いんですよ。

オーダーすると空のグラスを渡されて、注ぐのはセルフサービス。

店内に10種類程の樽が常設されていて、どれを選んでも一律700yen.

なみなみ注いでも、すり切りいっぱい注いでもOKという、なんとも太っ腹システム。

でも、エチケットとか羞恥心とかあってそんなことはできませんでしたが・・・^^;

浴びるほど美味しいワインを飲みたい人にはオススメレストランかもしれません☆