Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ようやくトリミンgood day ♪

 

ひめ 「 は~っ。 あっちゅい~。 」

 

見ているこっちも暑いわ^^;

 

ダイナマイト・モケを連れて、

土曜日は待ちに待ったトリミングへ~!

 

 

 

ドッキン

 

今日は着いて早々、出口へダッシュ^^;

脱出を企ててましたが、

最後はしっかりトリマーおにいしゃんにホールドされて、

 シャンプールームへ連行されました。

 

 

 

 あふた~ 

 

 

あら、そこのスリムな彼女~?

 

 

 

 

ひめ 「 やだ~! ひめですよ~。 」

 

ひめちゃん、スリム化大成功。

ま、目の錯覚ですけど!

トリミング・マジックですけど!

 

 

 

 

今回はトリマーさんと相談して、いつもより短めに、

『 ひめちゃん的サマーカット 』をオーダー。

ひまわりおリボンも付けて頂いて、すっかり夏ガール♪

 

 

 

 

ひめ 「 はやくかえって、ゆうごはんたべましょう。 」

 

仕上がりに超ご満悦なママは、

人目もはばからず

『 ひめちゃん~可愛くなったね~!!! 』

を連呼しながら帰りましたとさ^^

 

 

 

 

 

うとうと。

 

夕食後、居ないなぁ~?と思ったら、

私のダブルベッドで勝手にお寝んねしてました(- -;)

 

 

 

 omake 

 

 

貴婦人と一角獣展 @国立新美術館

国外貸出が稀有なフランス国立クリュニー美術館所蔵品なのですが、

現在同美術館の改装期間中ということで叶った企画展らしいです。

 

謎深き6連のタピストリーなのですが、

最新のデジタルデータ映像を用いての演出があって、なんとか納得の展覧会かなー。

ちょっと他の展示品や展開に限界がありません?

この値段取るんだったら・・・

という個人的には辛辣な感想。