Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

あさごパン買いましょう♪

 

6月1日(土)

梅雨入り間もない週末の貴重な貴重なお日様

お洗濯だ!!

布団干しだ!!

犬の散歩だ!!

 

 

ひめ 「 ♪ 」

白線列車、出発~。

 

朝のうちにお散歩へ。(と言っても9時。)

暑くなる前に・・・と思ったがすでに暑かった・・・^^;

 

 

僅かな日陰で信号待ち。

結構賢いんでないの^^

 

 

 

ひめ 「 あさごパン、かいにきたよ。 」

 

お散歩ついでに、焼きたてパンを買いましょう。

(いや、焼きたてパンついでに、お散歩かもしれない。)

ブーランジェリー seiji asakura

いつもクレモンティーヌの『Dr.スランプ アラレちゃん』がBGMの

プティ・パリ @Tokyo 的なお店。

 

ちなみに看板「1位になりました!!」のはカレーパンです(雑誌「オトナの週末」)

フランス修行したアサクラさんは生地が絶品。

でも、品揃えは庶民的で、カレーパンやメロンパン、あんぱんマンもあり。

(お値段は非・庶民ですが・・・)

我が家はいつもアロマホップ酵母の食パンマンさまを買います^^

 

 

ひめ 「 きゅうけい~! 」

 

お店前の広場で休憩しましょう~。

人工大理石のベンチでクールダウン^^

 

 

 

入梅そうそうめちゃっ晴れで嬉しいね~♪

( ↑ ワタクシ、寝起きそのままパジャマです^^;)

 

 

 

本日のパン。

ひめちゃんのボディくらい長いハムとカマンベールのカスクルート^^

( 左端、ひとくち齧ったお行儀の悪いヒトは、ひめ?まま? )

 

 

さぁ、帰ってあさごパンにしましょう~♪

 

 

 

 omake 

 

生き倒れ。

 

狭い我が家に大きなマルチーズ

ひめちゃん・・・通路で寝ないで(- -)