Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

NY tour again #6 最終日と帰国

NY tour again #6

いよいよ、最終日と帰国です^^

 

Good Morning NYC ♪

滞在最終日(4日目)は夜便で出国予定。

というわけで、夕方まで時間があるので、時間を惜しむように早朝から街歩きスタート♪

 

 

えーーーっと・・・^^;まさかのスターバックス

いやいや本場のスターバックスですから!!

週末のシティはカフェものんびり開店らしく、お目当てのカフェは残念ながらopen前でした。

 

日本に居ても、スターバックス通いはルーティンなので、思いがけず嬉しい時間^^

というか、こちらのドーナツのグレーズ感!!!

前回サンフランシスコでも食べたけれど、日本のスタバのドーナツとは別格です。

これは食べる価値あり。

 

 

朝食後は、5th av.でぷらぷら買い物を済ませた後、

旅の締めくくりにNYらしい場所、セントラルパークへお散歩しに来ました^^

 

ビル群に囲まれる都会のオアシス☆

お日さまに照らされて摩天楼も森林もキラキラ。

こういう場所や時間こそが本当の贅沢だと感じます。

 

あ、ベンダー発見^^

 

 

にんまり^^バーガーが焼けるの待ち♪

食べ物には無抵抗です^^; (さっき朝食食べたけど?)

 

 

 

芝生でランチタイム♪

 

 

ゴロゴロ民族の仲間入り。

ニューヨーカーは寝転がって日光浴していましたが、

紫外線への認識の差を感じますねー。(ワタクシ、シミ恐い・・・)

 

さよならセントラル・パーク

昼食後、時間いっぱい園内をぶらぶらして、

そろそろ帰国の途に・・・。

 

 シティも見納め・・・。

ホテルで預けた荷物をピックアップして、

復路、JFK空港までは地下鉄Eラインを選びました。

この旅行中で地下鉄慣れしていたのと、

ちょうどホテル最寄駅からEライン(空港行きライン)に乗れたのと

地下鉄は車に比べて時間が読める(正確)のと、

何より交通費が安い・・・という点で。

通勤ラッシュの時間にぶつかりさえしなければ、空港⇔マンハッタン間は

がぜん地下鉄移動が良いということが分かりましたよー^^

 

Eライン終点の1駅手前(ジャマイカ駅)で、空港ターミナル間を周回する

エア・トレイン(モノレール)に乗り換えて、無事ターミナル8着。

 

JFK 到着。

さて、アメリカン航空は初ライドだったのですが、

JFKでのチェックインに一苦労・・・いや多苦労・・・

まずチェックインカウンターの掲示がない、係員に聞きまくったらセルフチェックインだけだと?

しかもチェックイン機がターミナルの端っこ・・・いやはやAA不親切!!!

改めて日本のサービスの高さに敬服します。

 

ちょっと時間がかかってしまいましたが、無事出国審査を済ませ、

搭乗までのわずかな時間でこちらのバーカウンターへ^^

 

 

旅の締めくくりはこれで^^

わたくしSATC世代ですので、やっぱりNY=コスモポリタンです☆

 

美味しいの作ってくれた彼^^

いやー美味しいけど、アルコールが強度で、

旅の疲れも相まって、意識の破片をポロポロ落としながら、

AA135便 19:10発で出国です~。

 

 

コスモポリタンで爆睡していても、

機内食のお時間にはバッチリ目覚めるヒト^^;

ファーストミールはチキンwithホワイトソース?

で、また飲んでるし。(白ワイン)

 

一度目覚めるとやっぱり眠れなくなり、帰途便も映画三昧。

お伴のスナックは、またまたターキーサンド。(これ苦手)

 

お腹は空いていないが、やることがないので食べるしかない^^

最後の食事はまたまたチキンwithBBQソース?

で、ダメ押しのビール♪で本旅行オールアップです!!

 

 

羽田空港へは日付変更線またいで翌日夜22:15着。

アクセス便利な羽田、日付が変わる前には自宅に到着できました^^

いやー今回初めて羽田便を利用しましたが、

断然羽田便をお勧めします^^

アクセス時間の短縮、フライト時間は早朝発・夜着で大変ではありますが、

その分、現地滞在時間が長く取れるので、こんな弾丸旅行者にはピッタリ☆

 

3年前初めてのNYはひとり旅で、NYの足早さ・冷たさ(サービスの悪さともいう)に

もう二度とNYへは行かない!!と断言しました。

でも、今回の旅でNYの魅力・・・ハマリました。

たぶん3年後あたり、相も変わらずお気楽に

NYへぶっ飛んでいる自分でいられるとイイナ^^

 

そんな日をすでに夢みて・・・今回の旅行記・完♪

毎度、長々しい旅行記で、ご一緒に疑似旅行を楽しんでくださった方々、

ありがとうございました。

 

次回・・・?期待してください^^

 

 終わりはひめちゃんのお留守番完結編で 

 

「 ひめちゃぁ~ん、ただいま~!!!! 」

ひめ 「 シレーーーーーっ 」

 

無反応・・・

ってか呼んでも来ないし!!!(大泣

 

旅のツケ、ここにアリ。

勝手なママを許せ・・・・。