Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

NY tour again #1 はじまりはじまり

 

↑早朝起こされて、お留守番の事実を知った犬。

 

5月2日~6日

3泊5日の弾丸(&ビンボー)NY旅行の始まり☆

( 今回もお写真多め、全6話で編集したいところですが なんせ写真280枚以上^^; )

 

 

 

旅の始まりはコレです^^; (朝6時ですけど)

とにかく短い旅程の為、羽田発の直行便を選びました。

初めての羽田便。いや~羽田近くて快適快適!!

 

早朝便6:55発 アメリカン航空で出国。

 

あ!今回はお連れ様アリの賑やか女子ふたり旅です^^(脱・ひとり)

 

 

 

ファーストミールはまさかのサバ塩焼き!

 

旅の楽しみは、マズウマ(?)グルメである機内食^^

意味不明の食感や組合せがたまりません。

( サバなのにクロワッサン付き(驚愕のセンスです) )

 

そしてサヴァ~に白ワインを合わせるワタクシの微妙さ加減。

 

 

スナック(軽食)はヴォリューム満点のターキーサンド。

 

 

セカンドミールはフライドライスエッグ(←?)

 

いつもながら機内ではあまり眠れず映画三昧して

フライト11時間で同日朝7時(時間逆戻りしてます)JFK空港に到着。

 

 

 

空港からマンハッタンまでの交通手段は様々。

今回は到着ターミナルのインフォメーションブース↑↑で

ミッドタウン行きのシャトルバスを予約しました^^($15)

 

 

こいつの爆走で車酔いしながらマンハッタンへ到着。

朝の通勤ラッシュ&排気ガスったらたまりません(= =)

 

下車はホテル至近のグランドセントラルターミナル。

ここから10分程歩いて今回のお宿『Double Tree Metropolitan Hotel』へ到着。

ちょっと古いけれど、中は改装済み、

何より地下鉄のアクセスが良いという点で選んでみました。

 

チェックイン(15時)まで、ホテルにキャリーケースだけ預けて(有料)

休憩なし、さっそくせっかちさん(ワタクシ)の街歩きスタート♪

 

 

 

ハローアゲイン摩天楼!

3年ぶりのNYcity

 

まずはグランドセントラルターミナル

ちょうど100周年のお祝い中です。

 

見どころは何と言ってもメインコンコース天井の星座。

 

人種のルツボのおへそ的な場所ですね。

 

 

さて、ちょっと小腹が空いたので、グラセン地下のフードコートで食漁り♪

こちらのスープ屋さんでトマトのスープwith チキンをチョイス。

 

 

&ワイルドなシーザーサラダ。

 

 

 

次の目的地へ向けて地下鉄移動。

NYの地下鉄は、言われる程治安が悪いこともなく、

でも充分注意を払い、上手に利用すると狭いマンハッタンを悠々と楽しめます。

 

7日間乗り放題パスを購入、とってもお得($31)

(グランドセントラルで購入するとこの素敵な絵柄、他の駅のは普通のmetroカード)

 

グラセン駅から下り、ロウワーマンハッタンのバッテリーパークを目指します。

 

つづく・・・。

ふ~。(疲

(いつも読んでくださってありがとうございます☆長々旅行記、気軽にお付き合いください~^^;)