Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめ看護婦!!

 

ひめ 「 まましゃん、きょうはどこがイタイですか? 」

 

わたしの使い捨てマスクをあたまにポン。

さてさて。今日は看護婦さんゴッコ^^

 

 

ひめ 「 おねちゅはないです。 あたまがワルイだけです。

おくしゅりはだしませんよ。おさけをひかえてくだしゃい。 」

 

グサリ(- -)

 

 

 

 odekake 

 

 

年始は海外でしたので、

こんな時期にようやく初詣へ @明治神宮

 

 

 

正参道にはブルゴーニュ地方から寄贈されたワイン樽ずらりずらり。

 

 

 

私利私欲、あれこれと頭に浮かぶけれど、いざとなると、

口を衝いて出てくるのは決まって「ひめが健康でいられますよう・・・・。」になる。

あ、それとひめちゃんにパパができますように・・・もね^^;

 

 

ご婚礼儀式のご一行、晴れやかでとっても素敵でした☆

 

 

 

 

 

初詣の後は、ランチライム♪

アペリティフシャンパーニュ(ブルーノ・パイヤールだったような違ったような。。。)

@ラトリエ・ド・ジョエル・ロブション六本木ヒルズ

原宿年齢層に馴染めずに、すごすご六本木へ逃げてきましたー(- -)

 

 

ライトなプリフィクスコースで

前菜は鯖 フルム・ダンヴェール(青カビチーズ)のムースが絶品☆

 

 

主菜もお魚で

真鱈のポワレ 浅蜊のスープ仕立て

浅蜊のスープにふわっと柚子の香りが立って和テイスト^^

 

 

デザートはチョコレート三昧な一品。

ジェラート、ムース、クランチ・・・ロブション、手が込んでるな。

 

あ~。貴重な休日・・・幸せ~♪

( 翌日、日曜日は休日出勤ですからーーーっ怒!!)