Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

つれづれもぐもぐ・・・

 

ひめ 「 まま~、ねむたいよぅー。 」

 

トリミングした日の夜、

眠たいのを必死で堪えてわたしに付き合う健気なイヌ。

 

とっても愛らしいけれど、ものすんごくブサイク・・・ぷぷぷ。

 

 

 

 

 

お手製・柿のタルトをいただいたので、ブレイクタイム♪

いつもながら、このアーモンドクリームが絶品。

 

 

ひめ 「 ぜっぴん、ぜっぴん ! 」

ちょっと目を離したら、タルトの屑を自動回収するイヌロボット登場!

 

 

ひめ 「 すみずみまで、ぴかぴかにみがきます。 」

ドライフード食で鍛えた、超強力バキューム力と、

あんよナメナメで鍛えた、超入念舐め上げ力(?)を如何なく発揮!!

 

親子でごちそーさまでした♪

 

 

 

 omake 

 

weekdayのオフィス・ランチ 七蔵@新橋駅前ビル1号館

これぞ昭和!!な小規模店舗が連なる飲食店ビル内。

 

 

こちらはランチタイムには大行列必至の超有名店です。

( ガリタさんも来てたのね~。 )

 

 

メニュウは稲庭うどんのセット(私は海鮮ちらし丼)

つけだれが独特で、脂のコクと大量のネギで、どちらかというとラーメンの汁に近い。

この日はふきのとうの刻みが入って、時々ホロ苦くてグーでした。(ちょっと私には塩辛い)

それにしてもすごいヴォリューム☆

 

たらふく頂いたら、午後は斜め15度傾きながら(ウトウト・・・)お仕事。笑