Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

お耳真っ赤騒動で・・・

 

また、お耳の調子が悪くなってしまいました・・・(T T)

 

特に夏場は注意している外耳炎・・・

「あ、ちょっとお耳がカサカサしているな・・・」と思ったので、

イヤークリーナーでお耳ケアしたのが土曜日朝のこと。

 

 

その日の夕方は、元気にお散歩。(デブだけど。)

 

 

 

 

 

雨が降る度に、少しずつ風が涼やかになってきましたね、

ひめちゃんもお散歩の足取りが軽~くなりました^^

 

なぁんて喜んでいたら・・・

 

 

 

ひめ 「 みみ、かゆいの。 」

 

夜にはあっという間に耳介部分(人でいうと耳たぶみたいな?ひらひらの部分)が真っ赤になっていました。

でも、耳道に赤味なし、あの外耳炎特有のドロドロした耳だれもなし・・・。

いつもとちょっと違う感じなんです。

 

いつもの外耳炎だと首をブルブル振るくらいで、痒がって掻いたりはしないのに、

今回は異常なほど痒がる、そして上手に掻けなくて怒り狂う・・・(- -;)

 

なにかしらのアレルギーっぽいな・・・という感じもするけれど、

イヤークリーナーはいつも使っているものだし・・・?

 

 

え、もしかして散歩中に雑草に顔突っ込んだ時、何かにかぶれたの・・・?

(それはまずナイとは思うけど。)

 

その後、真菌性外耳炎薬(『ミミイーナ』)を点耳したけれど、まったく良くなる気配なし(T  T)

 

 

以前はちょっとしたことで、すぐ病院へ駆け込んでいたけれど、(←元来超心配症)

今は病院へ行くストレスをかけたくなくて、なるべく行かないようにしているんです。

幸い、掛り付けの先生が電話応対してくださるので、

通院せずともご指示を頂いて、できるだけ自宅でケアしたいんだけど・・・。

まま、それには限界があるし、その限界「あ、病院へ行った方がイイな。」という見極めが

本当に難しいと実感します。

 

外耳炎なら、命にかかわる訳でもなし。

でも、一番はひめが快適であること。

この痒み、取ってあげたい・・・

だって、痒くて騒いで寝てくれないんだもの(> <)!!

(とーぜん、私も寝不足・・・)

 

 

 

さて、今夜は病院へGOかな・・・。

 

 


 ランキング参加中です。ひめさんをポチしてくださいね! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

  thank you