Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

お寝坊さん、トリミングです!

 

 ひめ 「  」  (軽く唸ってます・・--;)

お寝坊さん、お寝坊さん。起きてください。

本日はトリミング日和ですよー。(雨ですけど。)

 

今月のトリミングdayも雨でしたー(泣 (7月7日 土曜日)

我が家は車がありませんので、5キロの米俵(?)抱えて雨中移動すると、

まさに私の首骨(治療中)が折れそうになります。

おまけに、雨に濡れるのが大嫌いなひめさんの為に前傾で傘をさし、

おかげで私の背中はじっとり濡れますが・・・

いいんです、なんとなく母の役割・・・味わえて、それはそれで幸せ。

 

 

ひめ 「 びゅ~~ん。 」

トリマーおにいしゃんに抱かれて、この笑顔ですから^^;

シャンプー嫌いのお兄さん好きでやす。

 

 

ひめ 「 ぴかぴっかになりました。 」

仕上がり~^^

雨のせいで、お耳毛が外ハネ男爵(?)になったのも、またイイ^^

 

そして、体重がビミョーに5キロ切りました^^バンザーイ

 

 

帰宅して、夕ご飯をたべて、すぐお寝んねしちゃいました。

 

 

ひめ 「 うるしゃい。 」

この後も、朝までぐっすりんこでした zzz・・・

 

 

 

  omake  

 

金曜日の夜は、勤務先の会食でした。

わが社にしては超珍しくグランメゾン ムッシュ坂井 @ラ・ロシェル へ

 

 

フレンチとイタリアンでは、メインの魚ってイマイチ印象に残らないのだけど、

このスズキのレモンバームソースは今までで一番の逸品になった

 

 

魚メインと肉メインの間の口直しが、果実系グラニテではなく

甘ーい南瓜ポタージュなの~^^  ムッシュ、ステキ♪

 

 

小鹿ポワレ と 牛グリル

牛のソースが柚子胡椒の風味で引きの味付け、とっても良かった。

脂肪が殆どない鹿さんは肉の味が豊かで・・・食べられなかった・・・ゴメンナサイ。ジビエってやっぱり苦手

 

 

白桃と佐藤錦のスープ♪

 

入社して8年・・・社内行事でようやくグランメゾンに辿りつけた・・・^^;

 

 

 

 ランキング参加
ひめちゃんをポチしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村