Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

週末ひめさん♪ and 愛宕神社ほおずき市

 

週末(6/23.24)はカラっと涼やかな天候でしたね。ひめさんお散歩4回も頑張りました!

(なぜなら、首輪がハマらなくなる位、太ったから・・・(- -;)ダイエットがんばろー。)

 

↑ New ひえひえマットを使いこなす賢い犬 (賛 ↑

いやはや、すっかりお気に入りになってくれて良かったです~^^

 

 

 

ひめ 「 ママ~ なにしてるか~? 」

家の中では、くっつき虫^^(愛  (お耳ペロン継続中)

いつも三つ豆が私を見つめています。 (※三つ豆 = 目と鼻)

 

(あ、ちょっとグロい?)

ママはね、これから2日かけて豚の角煮を作るんだよー^^

週末にゆっくりお料理を仕込むのもひさしぶりー♪ウキウキ

 (梅酒漬けもやらなきゃ♪)

 

 

ひめ 「 ぶた、たのしみ~! 」

君は食べられないよ。 共食いになっちゃうからね・・・( ̄ー ̄;)

 

 

 

 odekake 

ここからはわたしのお出かけ~

土曜日(23日) 港区愛宕神社千日詣り・ほおずき市へ行きました^^

『 茅の輪 』をくぐると千日のご利益があるんですって。

 

都内のど真ん中の小さな愛宕山の頂に愛宕神社はあります。

 

身の毛もよだつ急こう配

 

狛 「 がんばってのぼれー。 」

ひ~めちゃ~ん^^ (髪型もそっくり^^)

 

頂きから階段を見おろす・・・ブルブル(((=ω=)))ブルブル

高所恐怖症&三半規管が弱いので軽くめまいで転倒しそーー。


そしてびっくりの大行列。


ようやく「茅の輪」~くぐるよ。


くぐりまーす^^ 

ひめちゃんが千日無病息災で暮らせますように・・・!!

 

 

福を呼ぶ招き猫ならぬ招き石。

 

なでなで。

 

緑深いお社。

ひめちゃんの健康。お友達ワンちゃんの健康。

私の首痛が治りますように。 彼の仕事が順調でありますように。

お賽銭50円。コストパフォーマンスを期待しすぎのお願いオンパレード(汗

あーお嫁に行けますように・・って言うの忘れちゃった(- -;)

 

あ、それと境内ではほおずき市が催されていましたよ。

ほおずきは病気を治すって云われているんですって。(犬にほおずきはちょっとね・・・)

 

 

せっかく愛宕神社に来たので・・・ちょっと寄り道♪

 

大好きなチーズ専門店「フェルミエ」へ~^^

愛宕神社の裏手にあります。)

 

カフェでチーズ3種と白ワインで休憩~♪

なんだ、御参りに来たはずが、結局こーなる・・・^^;

 

 

 

 

 久しぶりにランキング参加
ひめちゃんをポチしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村