Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

週末のあれこれ

 

春の嵐 3月31日(土曜日)

 

風がごーごー吹き荒れる中、土曜日は朝だけお散歩しましたよ。

毛をぶぁぶぁなびかせて、舞い踊る落ち葉に狂喜乱舞で(ひめちゃん、落ち葉拾い?が大好き^^)

息きらせたお散歩でした~ 散歩後にハァハァ言う季節になったんだな~。

暖かくなったね

 

 

かたや、わたくし。

天候が荒れると妙にそわそわ(微妙にわくわく)する、嵐なヲンナ。

だからこの日もとーぜん、お出かけ。

電車がストップしたり、傘が裏返しになっても妙な高揚感。

人気が少ない街やレストランなんかに居ると、変に得した気分さえする。(?)

 

自宅の模様替えの為、壁紙やペンキや雑貨を見に、久しぶりの青山へ。

愛らしいシルバーのキツツキのつがいをお持ち帰りしたり・・・

インド製手縫いのファブリックに恋したり・・・

 

CAFE LANDTMANN  @AOビル

ウィーンの老舗カフェ日本一号店のこちらでブレイク。

様々なフレーバーを加えたウィンナーコーヒーが30種類もオンリストしています。

私はコーヒーが苦手なので、ココアにラム酒ホイップクリームを載せたものをチョイス。(アルコール^^)

ウィーンと言えばなザッハトルテもとっても美味しそうでした♪

ビューも素敵だし、何しろサービスがとてもいき届いていて居心地良いですよ~。



4月1日(日曜日)

翌日は、穏やかな春の始まりのような一日でしたね^^

ひめちゃんは朝んぽ&夕さん どちらもしっかり歩きましたよ~♪

 

ただ、最近、足舐め行為が激しくて痒みもある様子。

マラセチア再発してそうなアンヨなので、処方してもらった塗り薬を肉球にヌリヌリしてあげたところ、

爆裂に怒りだし、私の親指を食べやがった(- -〆)

ええ、噛んだというより、もはや食べたと言いたい。

 

私も私でこの日は猛烈に怒りがこみ上げ、まさに親子ゲンカ(- -〆)

ガミガミ母さん、更に逆ギレする娘・・・。困った我が家・・・。

 

 

でも、今朝(4月2日)とっても素敵なことがあったもの♪

 

  

28日の目黒不動尊の縁日で買ってきた百合たち。

固~いつぼみの状態でお家に迎えたので心配だったけれど、

見る見る開花(^o^) ウレシ~可愛い~!!

 

 

あ、そうそう日曜日はIKEAへ遠征しました^^

ご飯食べに行ったんじゃなくてよ^^; 味はまぁこんなもんでしょっ・・・でも楽しいシステムですね。

マンション購入から早1年以上・・・ようやくお部屋作りスタートの予感?(ガンバレわたし!)

 

 

 

ひめちゃ~ん。今夜は仲直りしようね。