Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

縁日バスに乗って~

3月28日 

 

ひめ 「 いやあああああ!! テコでもうごかない~!! 」

 

とっても晴れ晴れした平日(あ、私、会社お休み頂きました~♪)朝んぽ。

なのに、ひめちゃんは電柱マニアで電柱のたびに立ち止まってはクンクン活動・・・。

もう少し春の陽気を楽しんだりしてほしくて、

リードを無理やり引っぱろうものなら、短足4肢でふんばるふんばる断固抵抗(- -)

 

 

ひめ 「 ふんっだ。 ひめはひめのつごーがあるっつうの~。 」

 

で、文句ありげにタラタラ歩き始める・・・(-~ー;)

年をかさねるごとに頑固になる娘・・・

ひめちゃん6歳。人間だったら今春、小学校入学ですよっ(怒

 

 

 

  ここからは母のおでかけ~♪ 

 

お昼から、わたしは彼とふたりでお出かけ~^^

 

(あ、ちょっと見ずらいけど・・・)毎月28日限定!東急【縁日】バスに乗車~♪

【渋谷72系統】 渋谷 ~ 林試の森公園 ~ 五反田 を終日巡回運転しています。

我らは五反田から林試の森入り口まで乗車しました。

 

 

 

終点(林試の森公園入り口)で降車すれば、@目黒不動尊 到着^^

毎月28日は滋味豊かな縁日が開催されているんだそうな。

完全・お年寄り志向!!で開催されているこの縁日^^

佃煮やら漬物やら切り花やらの出店、なんなら巣鴨で有名な“赤パン”(赤い下着)も!

ええ、境内の出店で堂々の赤パン販売です^^;

 

 

うちの兄さん、射的で“不二家のペコちゃん”の眉間にロックオン。

 

 

初めて見ました、のしいか作製機・・?  するめいかを手動のし機でぐるぐるプレスする・・

ビロビロ~ん。 まだまだ伸びる・・・

なんだこれ?! 1枚のスルメイカが1メートル越の長さにのされた(@@;)

 

 

 

ひととおり出店を見まわし、お昼ごはんとドリンクを調達したら・・・

目黒不動尊から徒歩5分ほどで

河津桜が満開~^^♪ @林試の森公園  でお花見ピクニック。

 

 

ピクニックシートにコテコテオンパレード。

( 焼きそば、豚玉焼き、唐揚げ、味噌こんにゃく と おび~る。 )

の~んびりお空の下で食べる食事は・・・「なんか味変じゃない?」「・・・すっぱい」・・・

どうしてどうして美味しく食べられちゃうんだろ~。

(豚玉焼き、捨てました、ごめんなさい。。。)

 

ひめ地方(東京都内都心部よりやや南)、ソメイヨシノは1分咲きですが、

林試の森公園河津桜は、今週末までなら見ごろだと思いますよ~♪(ワンコも園内◎です^^)

 

 

  戦利品 

テキ屋のおぃちゃん 『え?!ゼリコはね~グリコより歴史が古いの!! (ビールぐびぐび・・・) 』

オイシイ ゼリコ・・・。(ヨーグルトとキャラメルの中間的な味 酸味があるキャラメルです(?))

 

 

武者絵のジッポ(苦笑) と なつかし!!オレンジ味のガム^^