Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめちゃんと桜

 

  

昨日(3/25)、ご近所のお寺さんにたった1本だけ見事に花を付けた桜を見つけました^^

私とひめちゃん、今年初めてのお花見 (ささやか~)

 

     

たいして興味もさらさらない娘 (- -)

ほら、皆さんは愛犬を片手で枝花のところまで ひょ~いと持ち上げて撮影されるでしょ。

でもね、ひめちゃん体重5キロです(- -;) しかも私一人のことが多いので、それは不可能。

私の細腕が泣く・・・というかたぶん折れる。故にこのようなわびしー構図になる。

 

 

プチお花見した後は、竹やぶカフェ(?)に行きました。

それはまた次回に~^^♪

ひめ 「 たけのこ ほれほれ。 」

 

 

 

    eat ! eat! eat!    

 

よくまぁ、あっちこっちでいろいろ食べてるよな~と我ながら感心します。

私、食べる割にはあまり太らない体質のようで、ほんと遺伝子に(?)感謝。

 

@渋谷 Tokyo Family Reataurant  フムス~♪

フムスが大好物です~^^

フムスは中東料理で簡単に言えば“ ヒヨコマメのペースト ”です。

たっぷりのオリーブoilと混ぜてピタパンにディップして食べます^^ イソフラボ~ン、女性に大切!

 

 

@大崎 ラ・メゾン アンソレイユターブル  いちごのカスタードタルト 

これはタルトと呼べない。焼きの甘いパイ生地のよう。

生クリームはこれ、純正ではないかも?

私は脂肪パーセンテージの高い " the V 生 "の砂糖なしホイップが好きなのに。(煩いオンナ)

 

 

@銀座 グルガオン チーズクルチャ

もう~とっても有名なインディアレストランです。予約してくれたお友達ありがと♪

小さなナン生地の中にはガーリック風味のとろとろチーズがいっぱい!!

みなさんこれ目当てに来店するらしい、なるほど美味しい~♪(しかしデブまっしぐら・・・)

 

左:バターチキンカレー 右:豆と青バナナのカレー

チャレンジメニュウだった青バナナのカレー 青バナナは揚げてあってホクっとしていてお芋さんのよう。

とっても美味しかった。 次はマトンのカレーが食べたいな~。

 

 

 

麻布十番和食屋さんで 播磨灘の一年牡蠣

オイチ~^^!

通常牡蠣は2~3年育てて出荷されるところ、栄養豊かな播磨灘の牡蠣は1年で出荷できるとのこと。

 

 

@自宅で飲んだボルドー オー・メドック地方のvintage2002 (彼の手土産^^♪)

薄ーいレンガ色、この色合いだけでヨシヨシ^^と確信してしまう。

(逆に紫がかった色だと主張が強くて、苦手なタイプ)

熟成期間が長いので抜栓直後より翌日の方がいいかも?と思ったら、

翌日は酸化が早かったようで酸が立ってしまった。難しいのね・・・。