Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

週末トリミング

 

  ひめ 「 しゃびゅーーーいっ!! 」

 

どんなに寒かろうと、マンネン”はだかん坊”のひめちゃんは、

風が冷たい土曜日に、ぼさぼさ毛をなびかせて、トリミングへ行きました~♪

 

 

 

  ひめ 「 すきです 」

 

大好きなトリマーおにいしゃんに抱かれて、ご満悦のうちにトリミングです。

 

 

年末も近くなったこの日は、トリミングに3時間かかるということでしたので、

ママは、暇つぶしに。↓ ↓

 

  @丸の内ブリックスクエア

 

 

  ブリックスクエアの中庭はゴージャスな薔薇のアレンジメントでクリスマス仕様。

 

 

  @ブリックスクエア内の三菱一号館美術館へ。

 

12月25日まで開催中の 『 トゥールーズ・ロートレック展 』を観に来ました。

 

私が初めにロートレックに興味を抱いたのは、映画『ムーランルージュ』でとてもコケティッシュな人物として

登場していたことがきっかけ。(事実、本物の“ムーランルージュ”のポスター制作で一躍有名になったのだけど。)

 

ロートレックの作品に写る人物は、画家の優しいまなざしを透過して表現されるようで、

時代の裏側で恵まれない暮らしの中でも、温かな感情が表れているところが私の好きなところ。

 

私、今まではモチーフが人間のものしか観ていなかったけれど、博物誌の挿画を手掛けるなど、

素敵な(おかしげ)な動物たちを多く描いていて、みどころ。

 

 

~ ・・ ~ ・・ ~ ・・ ~ ・・~ ・・ ~ ・・ ~ ・・ ~ ・・

そんなこんなで3時間後お迎え。 ひめちゃん今年最後のトリミングも無事終了~。

 

 トリマーさんからのお便り。 

ひめちゃん、いい子にトリミングがんばってくれました。

トリミング中、少し怒っていると思ったら、すぐ後に手をペロッと舐めてくれたり、

甘えてくれたりもして、とても可愛かったです。

 

ナニ───<(TдT*)>───ン

 

ママ 「 をい!! ひめちゃん、トリミングで一体おぬしは何を考えているのだ ハァ・・(ノω=;) 」

 

  ひめ 「    」

 

ひめちゃん・・・ボディの下敷きにしているその布・・・ママのストールです・・・・(-_-)