Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

初夏のうきうき試飲会



ひめ 「えー、ママのくだらないワインのお話だそーです。」





ワイン教室の単発イベント“初夏のうきうき試飲会”にうきうきしながら参加しました。




泡2種、白8種、赤11種、甘口2種 全部試飲したらボトル1本分の量(@@)

私は、赤はピノだけチョイスして、合計12種類を試飲しました。




幅広いラインナップ。ブドウ品種、産地、味わいの驚き。

ワイン教室主催だけあって、買わせるラインナップではなく、楽しませるラインナップ。



ブルゴーニュシャルドネ 「ヴィレ・クレッセ・レビネ 2007」がエレガントでお気に入り。




でも私が購入したのは、意外にもデザートワインでした。

ドイツ ベーレンアウスレーゼ 「アルツァイヤー ローテンフェルス 2008」


初夏の涼しい夜な夜な、眠る前に小さなグラスでデザートワインを楽しむ魂胆(^^)♪