Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ばぁのにぎにぎ




ひめ 「ばぁや、にぎにぎをありがとう♪」



ひめちゃんは、お海苔を上アゴにくっつけて、

くちゃくちゃ格闘しながらも、美味しく頂きました(^o^)☆



ところで、我が家のお米は、去年亡くなった私の祖父が

最後に作った、“形見”のお米です。

だから、一昨年の古米なんです。品種は群馬県推奨『ゴロぴかり』(笑)

風味はね~、ちょっとどころじゃなく劣るのですが、

こういう非常事態に接すると農家のありがたみを実感します。



規定範囲以上の放射能が検出されてプチパニックになっている農作物。

そんなこと言い出したら、今後食べられる野菜なんて如何ばかりか。

現代人ならもうちょっと落ち着いて対処できないものですかね。

農家で育った者としては、ちょっとやるせない気持ちです。

個人の意識はそれぞれなので、私は誰に対して強いたりはしませんが、

私は、安全って言われれば汚染が気になる地域産の野菜も有難く頂きます。

今後、私の手料理を食べる予定のある方々、どうぞご理解を(^^)☆