Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

「ラヴズ・ボディ 生と性を巡る表現」@東京都写真美術館

10月23日(土曜日)


『ラヴズ・ボディ 生と性を巡る表現』展→東京都写真美術館

を観に行って来ました。






恵比寿ガーデンプレイスの隅っこにある、東京都写真美術館です。





この企画展は、多様なセクシャリティーを持ったアーティスト達

による、エイズと向き合った作品(主に写真)の展示です。



HIVセクシュアリティ、人間の生と死との対峙・・・。

普段の生活では向き合うことの少ない題材かもしれませんが

そこにはまぎれもなく、自分と同じ、“生”があり“性”があるのです。



私は、もう少し若い頃、美容業界で働いていましたが、

その業界は、トランスジェンダーも堂々と活躍できる

独特の雰囲気のある業界です。

そんな業界で当たり前に触れあったお陰で、私にも

多様なセクシャリティーに対する、僅かばかりの興味と理解が

芽生えました。




ご興味のある方は是非^^

とても温かな企画展だと思います。