Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

NY旅行 記録5 @MET

9月21日 滞在3日目 の続き。

@セントラル・パーク 
ジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池


広いセントラル・パークをほぼ斜めに突っ切って

ようやく辿りついたMETことメトロポリタン美術館



@5th Av.


5thアベニューに面したセントラルパーク内に在ります。


@MET 正面入り口


入り口では、日本の案内員さんが常駐し、日本後パンフレットも

もらえます。



METはとてもとても広いので、本日の体力と相談して

興味のあるエリアのみ観賞することに。



ギリシャ・ローマ美術エリアより入館します。




え?異性の裸体に・・・興味深々ですわよ。(笑)



@アフリカ・オセアニア美術






いつの時代、どこの場所でも芸術って人が生み出すのね。



ちょっとワープして・・・
@中世美術エリア


@ロバート・リーマン・コレクション・エリア

厳かなタペストリの中に、興味深いものを発見しちゃいました

(中央やや右下に注意)



ママ「ひめちゃんこんなところで何してるの?!」

中世ヨーロッパでは、マルチーズは愛玩犬として人気だったという話

事実かも!!と思った瞬間。

それにしても、こんなところでマルチーズに会えるなんて


アメリカン・ウィング中庭




ちょっとお疲れなので、小休止。

@屋上庭園


軽食がいただけたりします。





続く。