Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ただいま♪おかえり♪

私の親族の弔事により、7月7日から2泊3日で

ひめちゃんはペットホテルでお泊りでした


病気と判ってから、初めてのホテルステイです。


私の方がよほど緊張でしたが



イケメントリマーお兄さんがスタッフにいらしたおかげで(笑)

ひめちゃんはそこそこリラックスして過ごせたとのことです。





7月9日(金)帰宅後




でもやっぱり疲れたよねー

速効お寝んね







夕ご飯を食べて、またまた速効お寝んね

はいはい、ゆっくりおくつろぎくださいね






 お話変わって7月11日(日) 





ひめちゃん、かかりつけの病院に連行される

いえいえ、ようやくフィラリラの検査に行ってきました




せんせい「ひめちゃんさーん、お入りください



フィラリアの検査は陽性

        (↑@@!!ひめちゃん陽性?!?!)



いえいえ、陰性です、JNZさんのつっこみで改めて訂正させて頂きます。

あー恥ずかしい(笑)



7月から5カ月分を処方していただきました。



 ちょっとショックだったこと 

外見上、門脈シャントの症状は特段ありません、

先生からは、とても良好とのお言葉を頂きました


ですが、フィラリア検査で血液採取をした際、血が止まりにくく

刺し口が内出血を起こして腫れてしまいました。


これは門脈シャントおよび肝臓の機能不足により、

血液凝固などの機能が十分でない証拠です。

ひめは、健常犬よりも血が止まりにくいことが解りました。



普段は、特段の症状なく元気に過ごしているひめでも

やはり病気だってことを痛感する出来事でした。


病気が発覚してから一日たりとも、

ひめの体調変化を気にしない日などありません。

これからも、彼女の生活に支障が起きないよう、

努めるのが私の役目。