Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

有栖川公園 前編

五月晴れだね・・な5月15日(土曜日)





ひめちゃんと有栖川公園まで歩いてきました






緑深い、都会のオアシスです

ご近所さんたちの憩いの場、朝から賑わっています。






ひめちゃんも、園内をぐるっと半周(1周なんてとても無理


しゅっぱーつ






魚釣り人、多し 何が釣れるんだろう・・






綺麗な御池を横に見ながら、頂上の広場を目指します






緩やかな階段を上ります 

ひめちゃんの大きなオケチも頑張っています






あ、聞こえちゃった









頂上まで、もう少し  

ゼイゼイひめちゃん、もう少しがんばって~


私はひめちゃんのことを、過保護にしすぎています。

だから、難易度の高いことはチャレンジさせずに来ました。

こんな平たい階段も今までだったら、抱っこで登ったことでしょう。


でも、最近、ひめちゃんたくさん歩けるようになりました。

太っているけれど、ガンガン走るようになりました。

グレーチングだってお手のものです。

そう、今更ながら彼女のイヌ的能力に驚かされています



だから、この園内の長くて平たい階段も全部歩かせました。

(↑これ自体がすごい程度の低いチャレンジなんですけどね






頂上の広場に到着


広場では『植木市』で賑わっていました








農家のお野菜産直も出店していたので・・・




『植木』よりも『食い物』  美味しいトマトをゲット






お写真をたくさん撮ってしまったので、後半に続きます