Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

残暑おみまいもうしあげます




立秋が過ぎても、まだまだ夏真っ盛りな暑さですね





撮影:8月15日 @群馬県


北関東なのに何故か東京より暑い群馬県にて~

お盆中はママも夏休みで、田舎に帰省していました


例の『エアコンがキャリア20年の、サウナハウス







でも、ひめちゃんは元気に夏休みを過ごしました


今夏はフィラリア注射予防をしていないので

大好きな芝生でのお遊びはお預けでしたが






実家には「つーくん」(本名:つよし)という雑種犬がいますが、

夏場も冬場も当然のごとく、屋外暮らしです。

田舎の雑種はたくましく育つのかしら

ひめちゃん、屋外に居たらきっと1日でバテちゃうな



ちなみにつーくん、ある日道路の側溝に落ちて足を捻挫しましたが、

翌日も足をひょこひょこさせながらもお散歩を完走

つーくんもつーくんですが、お散歩させる我が親も、

相当に太い精神の持ち主か


私の両親に言わせれば、

『ひめちゃんの育て方は、甘すぎる』って~

うーん、確かにちょっと過保護に育てすぎかな

子供(ワンコ)を育てるってむずかしいー







あまりにのんびりしすぎたのでお写真もこれしかなくて

いきなりエピローグ






ひめの専用車『MAXたにがわ』は帰省混雑なので

ピンチヒッターの『特急あかぎ』にお迎えにきてもらいました






拍子抜けするほど、ガラ空きの車中で~

おりこうに寝んねして帰りました~

じぃ、ばぁ、おせわになりましたー



さてさて、東京の家に戻って2日目、

ひめちゃん何だか臭いなーと思ったら・・

ひどい外耳炎再発です~

今日はこれから病院へ行ってきます