Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

処方食

ちょっとブログが滞り気味





私が仕事疲労と夏バテです

ひめちゃんはおかげさまで元気にしています



ひめちゃん今夏は病気のため、

フィラリアの内服薬を服用できないので

蚊に刺されたら大変

病院の先生にはお散歩も極力控えるように言われていますが・・・


やっぱりワンコはお外の空気が大好物ですよね

ひめちゃんも、キャリーバッグ中心にしていますので、あまり歩かせませんが

1日2回、短いお散歩を楽しんでいます






ご近所さんぽ







お話変わって・・・





ひめの食事を肝臓疾患用の処方食に変えて早1ヶ月です


その間、アゴの痒いデキモノと涙量の増加が起こり、

フードアレルギー疑惑もありますが、

先生とご相談した結果、

「せっかく腹水が抜けたのだから、その点を重視して、

 今のフードをもう少し続けて様子を観察しましょう

ということになりました。





『ロイヤル・カナン 肝臓サポート』です







肝臓機能低下による、アンモニア(毒素)数値の上昇に対処します

また、たんぱく質を上手に分解できないため、

上質であり低タンパク質(14%)配合となっています。

その代わり、カロリーをしっかり補うために炭水化物を多く

配合しています。

ベースのお肉は七面鳥でーす






そうなんですあまーくてとってもいい匂い

ひめちゃんの食いつきも良好です。


それと・・たんぱく質を上手に分解できないので、

たんぱく質が分解された物質である『アミノ酸』を補給する

サプリメントを食事にふりかけて与えています。↓

あなたの愛犬の健康をサポートする ベジタブルサポート

肝臓病を問わず、このサプリを使っているワンちゃんは

多いらしいですよ




せっかく腹水が抜けたのだから、どうかフードアレルギーでは

ありませんように・・・