Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ごぶさたしています

ブログを更新しない間も、遊びにきてくださったお友達

ありがとうございます。





これは病院の待合室で折った千羽鶴です。


ひめは6月下旬より、体調の変化があり

(腹水が溜まりおなかがパンパンに張る)

その診察や精密検査のため、

ひめを抱えて方々へ奔走しました。



ひめの病気は

『門脈・体循環短絡症(門脈シャント)』

という恐らく先天的な異常血管であることが分かりました。

また、伴って肝臓にも疾患があることも分かりました。

ひめの場合、専門医も初めて見る程、特異な症例だそうです。

外科的治療をしないかぎり根治することはなく、

内科治療では対処療法しかなく、特効な薬はないそうです。



色々、考えましたが、

外科手術はあまりにリスクが高すぎることから、

(イチかバチかに掛けるほど、成功率は不確か)

私はひめの残された日々を対処療法のみで

穏やかに過ごすことを決めました。



余命は数ヶ月と言われました。

ですが予測不可能で、それさえ定かではありません。



突然、襲ってきたこの不幸に、

私は感情や思考がうまく働かず、

ましてや、楽しいブログ上にアップする勇気もありませんでしたが、

今まで仲良くしてくださった方へのご報告と、

これからのひめとの楽しい生活の記録として、

少しずつブログを続けていこうかな・・・

という思いです。





平成21年7月5日撮影(広尾)

非常に危機感迫る状況をご報告しましたが、

お写真見ていただいても分かるとおり、

実はひめは今現在はとても元気なんですよ

ごはんももりもり食べています(食べすぎです

ワンワンうるさくて私に怒られています





これからは病気ブログになっちゃいそうですが~

たまにひめの様子を確認がてら、

遊びにいらしてください



私はいつもひめを「ひまわりの様だわ」と思っています。

元気なひまわりに願いを込めて、テンプレートを変えました




コメントのお返事が出来そうもありませんので、

閉じさせていただきます。

画面左側のメッセージ欄より、メールは

受け取れます!喜んで