Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

歯みがき棒 その後

先週末、ホームセンターで購入した、歯磨き効果のカミカミ棒。



先日の記事にも載せましたが、犬が好む風味が付いていないため、ひめちゃんは見向きもしませんでしたが





今朝



ママ「あっ 噛んでるぅ~




強靭な歯で、ガシガシするどころか、噛み砕いちゃっています



ひめは毎朝5時頃起床します。
一方私は6時半起床。
どうやらこの起床時間の差の間に、ひとりでカミカミしていたようです





ママ「ひめちゃぁーん、カミカミ棒で歯磨きしたんだね







う~ん、やっぱり、そういうことかぁ

朝ごはんがもらえない間の、補助食

でも、ひめは食べ物以外の誤食は一切しませんので、カミカミ棒の破片も恐らく食べることはありませんし、口寂しいながらカミカミしてくれたら、歯磨き効果も期待できます


これからも、朝の『おめざ』として、歯磨きを頑張ってね